月刊タウン情報おかやまは10月25日号で500号を迎えました月刊タウン情報おかやまは10月25日号で500号を迎えました 月刊タウン情報おかやまは10月25日号で500号を迎えました
  1. Home
  2. ライフ
  3. 無料オンライン英会話&訪日教育旅行で地域をあげて国際化!

和気に住みたい理由

無料オンライン英会話&訪日教育旅行で地域をあげて国際化!

  • 情報掲載日:2017.02.08
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

【AD】和気町

和気に住みたい理由
和気に住みたい理由
役場でのレッスンは町が貸し出すタブレット端末で受講できる。スカイプが使える環境であれば、自宅でも受講可能

和気町では英語教育のひとつとして、3歳児から中学生までの児童生徒にオンライン英会話もスタート! インターネットのテレビ電話を通じて外国人講師から個別指導がなんと無料で受けられるとあって、子育て世代に大好評だ。また、今後は外国からの教育旅行の誘致を進め、茶道や着付けといった日本文化を体験するプログラムを予定しており、海外からの旅行者をもてなしながら、学んだ英語を実践できる環境が整う。

和気に住みたい理由
台湾の教育や旅行会社の関係者らを招いた初のモニターツアーの様子。

Information

<和気町とは>
岡山県の南東部に位置する、約1万4500人の町。岡山市中心部まで電車で約30分、車で約50分と通勤可能な距離にあり、東西には高速道路、南北には幹線道路が通っている。東西南北どこにでも行きやすく、特に関西圏へのアクセスは良好だ。温暖で地震・台風などの自然災害が少なく、野菜や米の産地でもある。子育てや生活の支援も手厚く、街中の便利さを享受しながらのどかな田舎暮らしがかなう、子育て世代に最適な地域だ。

関連記事

SNS