あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. おでかけ
  3. “やさしさ”とは?感涙の傑作!

福武孝之館長の映画NA・NI・MI・RU?

“やさしさ”とは?感涙の傑作!

『八重子のハミング』ほか1本。

  • 情報掲載日:2017.05.03
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

岡山メルパ 福武 孝之館長
映画業界20年、老舗映画館を切り盛りする名物館長。映画が持つ「観ることで、自分の世界が広がる」魅力を広めるべく、多彩なイベントを展開。ジャンルや制作者にこだわらない、テキトーな鑑賞が映画愛を高める秘けつだとか。

今回は全く違う2本の映画をご紹介。どちらを観るかは、あなた次第!

八重子のハミング

「陽はまた昇る」「半落ち」の佐々部清監督が、命がけで作り上げた入魂の作品。
ふるさとの山口県を舞台に、感涙の実話を映画化。

<STORY>

「やさしさの心って何?」と題した講演。演台に立つ白髪の老人・石崎誠吾。若年認知症を患った妻・八重子の介護を通して、自らが経験したこと、感じたことを語っていく。それは夫婦の純愛と家族の愛情にあふれた12年間の物語だった。

“やさしさ”をテーマにした本作は、単なる病気モノや看病日記とは一線を画している。
人のやさしさとは、ひと言で語れるものではない。だからこそ映画という方法で丁寧に語らなければならない。「人の怒りには限界があるが、やさしさには限界がない。」
本物の言葉をかみしめると涙がとまらないだろう。

<公開情報>
©Team『八重子のハミング』

『八重子のハミング』
監督:佐々部清
出演:升毅、高橋洋子、朝加真由美、井上順、梅沢富美男 ほか
5月6日(土)より岡山メルパにて公開。

LAST COP/ラストコップTHE MOVIE』

ご存じ人気テレビシリーズの映画化。昭和デカと平成コップのバディムービーだが、もはや刑事ドラマと言うより、漫才・コントの世界を展開する!(笑)

<STORY>

30年の昏睡状態から目覚めた昭和デカ、京極浩介。不死身のパワー(強運?)で、数々の事件を解決してきたが、ついに死期が訪れる! そんななか、発生する最新鋭の人工知能が起こした大事件。昭和アナログ刑事vsハイテク人工知能の対決! ニッポン壊滅を阻止するため京極は最後の決断をする…。

毎度、バカバカしい展開も、ここまで来ると痛快と呼ぶべきだろう!(笑)
観客を笑わすためには手段を選ばないハチャメチャムービー!

<公開情報>
©2017ラストコップ製作委員会

『LAST COP/ラストコップTHE MOVIE』
監督:猪股隆一
出演:唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、藤木直人、小日向文世、和久井映見 ほか
5月3日(水・祝)より全国ロードショー!

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

関連記事

SNS