『岡山ラーメン本2022』『岡山のおいしい店(ごっつぉ)』2023年版 『岡山のおいしい店(ごっつぉ)』2023年版
  1. Home
  2. おでかけ
  3. GWは映画が面白い!

福武孝之館長の映画NA・NI・MI・RU?

GWは映画が面白い!

「美女と野獣」ほか2本

  • 情報掲載日:2017.04.19
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

岡山メルパ 福武 孝之館長
映画業界20年、老舗映画館を切り盛りする名物館長。映画が持つ「観ることで、自分の世界が広がる」魅力を広めるべく、多彩なイベントを展開。ジャンルや制作者にこだわらない、テキトーな鑑賞が映画愛を高める秘けつだとか。

GW(ゴールデン・ウィーク)とは映画業界から生まれた言葉である。
だからおススメ映画がたくさんある。
今回は、とにかく豪華な3作品をご紹介!!!

美女と野獣

ディズニーが不朽の名作「美女と野獣」を実写映画化! アニメ化により大ヒットを飛ばした本作は、そのヒット故、それを上回る実写化は不可能とも思われていた。
しかしついに、アニメをはるかに上回る絢爛豪華なあの名シーンが次々に実写で蘇える!
永遠の名曲と共に、真実の愛の物語が全ての女性のこころを虜にする。

<STORY>

ある嵐の夜、老婆は一夜の宿を懇願する。城に住む傲慢な王子はこれを拒み、実は美しい魔女であった老婆によって王子は醜い野獣へと変えられてしまう。呪いを解くには、魔法のバラが散る前に、王子が誰かを愛し、愛されること。そんなとき城を訪れる村の娘ベル。
人と違っていることを輝きに変えて、自分らしく生きるベルと、人と違っている自分を嫌悪し、心を閉ざす野獣。正反対のふたりは真実の愛を手に入れることは出来るのか!?

『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、100年語り継がれるラブストーリーを、あらゆる予想や期待を超えて実写化した史上空前のエンターテインメント。
きっとあなたの彼氏も本当は王子様なのである!!(笑)

<公開情報>
©2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

『美女と野獣』
監督:ビル・コンドン
出演:エマ・ワトソン、ダン・スティ-ヴンス、ユアン・マクレガー、イアン・マッケラン、エマ・トンプソン ほか
主題歌:『美女と野獣』 作曲:アラン・メンケン 作詞:ハワード・アシュマン
1991年公開のアニメ「美女と野獣」はアニメ映画史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネート。歌曲賞には本編の3曲がノミネート、主題歌『美女と野獣』がオスカーを受賞。更にグラミー賞においても8部門ノミネートされ、5部門が受賞という、その年の音楽賞を総なめにした伝説の名曲。
4月21日(金)より全国ロードショー!!

ワイルド・スピード ICE BREAK

カーアクションを源流とする本シリーズは、今やアクション映画の最高峰に君臨する。シリーズ全作品が公開と共に全米を席巻し、桁違いの興行成績をぶち上げてきた! そして最新作は氷の世界へ・・・。
主演のポール・ウォーカーを不慮の事故で失った後も、豪華キャストで全開MAX!! 大ヒットを飛ばし続ける正にモンスター・アクション・シリーズ。

<STORY>

チームは家族、その家族をドミニクが突然裏切る! そこには謎の女の影が・・・。
ドミニク奪還のためチームはかつての強敵デッカードに助けを求める・・・。

という、たった2行のSTORY!!(笑)

ワイルド・スピードはただのカーアクション・ムービーではない。ガンアクションに肉弾戦、戦車だって出てきて、その全てが本物!! これはとんでもないS級アクション超大作なのである。今回は潜水艦からミサイルとかぶっ放しちゃいます!!

<公開情報>
©Universal Pictures

『ワイルド・スピード ICE BREAK』
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:ヴィン・ディーゼル、ドゥエイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム(3人揃って最強筋肉スキンヘッド・トリオ(笑)) シャーリーズ・セロン ほか
4月28日(金)より全国ロードショー!

無限の住人

木村拓哉と三池崇史監督がタッグを組んだ“ぶった斬り”エンターテインメント誕生!
原作は、アジア各国でも熱狂的に支持され、米国“コミックのアカデミー賞”と称されるウィル・アイズナー漫画業界賞の最優秀国際作品賞を受賞した沙村広明の同名コミック。

<STORY>

100人斬りの伝説を持つ“万次”。謎の老婆により無理やり無限の命を与えられ、斬られた傷が勝手に再生する不死身の身体になってしまう。父の敵討ちを志す少女“凛”に自分の妹の姿を重ねた万次は、凛の用心棒となる。目指すは最強の剣士“天津影久”。凛と万次に次々に襲いかかる様々な流派の剣豪たち。
クライマックスは幕府軍300人VS万次ただひとり。斬って、斬って、斬りまくって、ぶった斬る!!!

不死の命を持つことにより、生と死を考えさせる物語であり、斬られれば痛い、不死の苦しみを背負った男の真の強さを熱く語る本作は、決して派手なアクションだけではない、人間臭さが詰まった愛情のドラマでもある。斬られても、斬られても、守り抜く。
「不死身って、死ぬほどめんどくせぇ。」BY 万次。
豪華キャストが奇抜な出で立ちで大暴れするクール日本エンターテインメント。

<公開情報>
©沙村広明/講談社 c2017 映画「無限の住人」製作委員会

『無限の住人』
監督:三池崇史
原作:沙村広明『無限の住人』
出演:木村拓哉、杉咲花、福士蒼太、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯、山崎努 ほか
4月28日(金)より全国ロードショー!

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

関連記事

SNS