あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. ライフ
  3. 中国発祥の算命学であなたの気質と2017年の運勢を占いました!【PR】

中国発祥の算命学であなたの気質と2017年の運勢を占いました!【PR】

  • 情報掲載日:2017.01.01
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。
生まれた年と生まれた月、2つの干支の気質を生かして開運!

占いで気になるのはやっぱり仕事と恋愛について。「仕事は好調なのに、恋愛はなぜか不調‥」。こんなふうに感じたことはありませんか? 「算命学」によると、その違いは生まれた年と生まれた月で干支が異なり、年と月、それぞれの干支の気質や運勢が表れた結果なのだそう。気質とは、自分本来の姿。それからずれると、ストレスを感じたり、物事がうまくいかなかったり‥。干支の気質を生かす行動を心がければ自然と運も開けるはず!

 さっそくうまれ年の干支とうまれ月の干支でそれぞれの気質を確認してみましょう。ラッキーカラーも紹介しているので、「勝負!」の場面で身に着ければ、運気を後押ししてくれそう!

うまれ年の干支とうまれ月の干支で自分の2つの気質をチェック!

※年と月が同じ干支の場合もあります


★ねずみ年(12月生まれ)
・行動が俊敏で頭の回転が速い
・知的好奇心が強い
・子ども運が強い
ラッキーカラー:黒

★うし年(1月生まれ)
・平和主義者
・家庭的・堅実
・財運が強い
ラッキーカラー:ベージュ・茶

★とら年(2月生まれ)
・信念がある
・リーダーシップがある
・自分のスタイルを守る
ラッキーカラー:紺・緑

★うさぎ年(3月生まれ)
・協調性がある
・社交的
・フレンドリー
ラッキーカラー:水色・黄緑

★たつ年(4月生まれ)
・破天荒
・人を引き付ける
・ダイナミック
・財運が強い
ラッキーカラー:黄・ゴールド

★へび年(5月生まれ)
・芸術的で表現力豊か
・クリエイティブ
・繊細
ラッキーカラー:ピンク・オレンジ・紫

★うま年(6月生まれ)
・人間性豊か
・おおらか
・食べるのに困らない
ラッキーカラー:赤

★ひつじ年(7月生まれ)
・忍耐強い
・財運がある
・平穏運がある
ラッキーカラー:ベージュ・茶

★さる年(8月生まれ)
・責任感が強い
・闘争心と行動力がある
・運動神経に恵まれる
ラッキーカラー:白

★とり年(9月生まれ)
・プライドが高い
・生きる美学を持つ
・行動力がある
・上品
ラッキーカラー:アイボリー
★いぬ年(10月生まれ)
・人気運がある
・商人の星を持つ
・財運が強い
ラッキーカラー:黄・ゴールド

★いのしし年(11月生まれ)
・粘り強い
・知的
・困難期に活躍
ラッキーカラー:グレー・シルバー

気になる2017年の仕事運&恋愛運は?

生まれ年と生まれ月、それぞれに自分の気質を確認できたでしょうか。続いては気になる2017年の運気です。仕事運は生まれた年の干支から、恋愛運は生まれた月からチェックしてみてください。

【仕事運】

※生まれた年の干支から占います。
(記号の意味‥とてもよい=◎、よい=○、いまひとつ=△)


★ねずみ年
安定した運気です。一つひとつの仕事に丁寧に取り組みましょう。大きなトラブルに見舞われることなく過ごせそう。

★うし年
新しいことを始めるのに最適な年。新しいビジネスや、思い切った転職もうまくいきそう。気持ちを引き締めて。

★とら年
運気は平穏。2018年は大きなチャンスがありそうなので、それに向けて資格取得や自己啓発に取り組んでも。

★うさぎ年
なかなか成果を得られない年。2018年は運気が上がってくるので、新たなプロジェクトは一年温めてから挑戦を。

★たつ年
絶好調期! 攻めの姿勢でどんどんチャレンジを。2108年は運気が下降するので、やりたいことはこの一年に。

★へび年
何事もうまくいく、勢いのある一年に。今年始めたことは大きな成果を結びそう。気を引き締めて取り組んで。

★うま年
穏やかな星回り。2018年は大幸運期なので、今年は足場を固めることに尽力を。さらなるステップアップが!

★ひつじ年
比較的落ち着いた一年ですが、2018年は上司や先輩に悩まされそう。やりたい企画や取り組みは今年のうちに。

★さる年
マイペースを崩さないことで充実した一年に。大風呂敷を広げず、身の丈に合った仕事を着実にこなしましょう。

★とり年
身の振り方や目標設定など、自分自身のことで悩みそう。ストレスをうまく解消し、楽しく仕事に取り組むと吉。

★いぬ年
ストレスからの病気やケガに注意。2018年はストレスが消え、2019年には運が開けるので、今年は踏ん張りどき。

★いのしし年
着実に一歩一歩進んでいく年。人間関係を大切にし、真面目に仕事に取り組むことで、充実した一年に。

【恋愛運】

生まれた月の干支から恋愛運を占います。
(記号の意味‥とてもよい=◎、よい=○、いまひとつ=△)


★12月生まれ(ねずみ)
可もなく不可もなく、平穏な運気。自分らしくいることで楽しく過ごせそう。思い切った行動や背伸びはNG。

★1月生まれ(うし)
運気は絶好調、充実した楽しい一年になりそう! 調子に乗っていると思わぬトラブルを招くので油断は禁物。

★2月生まれ(とら)
安定した一年ですが、焦りは禁物。2018年はとてもよい運気なので、新たな展開や出会いにも期待できそう。

★3月生まれ(うさぎ)
いまひとつ調子のでない星回り。2018年は運気が上がってくるので、今年はつらいことがあってもじっと我慢。

★4月生まれ(たつ)
何事もうまくいく一年に。ただし、2018年はやや不安定な運気になるので、思い切った行動は今年のうちに。

★5月生まれ(へび)
絶好調期! 思い切って告白するなら今年がチャンスです。浮かれていると足をすくわれるので、気を引き締めて。

★6月生まれ(うま)
2017年は平穏無事ですが、2018年に大きな幸運が! 今年は自分磨きに励み、来年のチャンスを確実につかんで。

★7月生まれ(ひつじ)
2017年は平穏ですが、2018年に年上とのトラブルの暗示が。パートナーが年上の場合は、円満な関係構築を。

★8月生まれ(さる)
大きな波風のない、安定した星回りです。いつもの自分らしくいることで、楽しく一年を過ごせそうです。

★9月生まれ(とり)
自分自身のことで悩みがちな一年に。会話や行動に慎重さを忘れないよう心がければ、トラブル回避できそうです。

★10月生まれ(いぬ)
何かとストレスを感じることが多いかも。悩み過ぎて本来の調子を崩してしまうこともありそうなので、上手に気分転換を。

★11月生まれ(いのしし)
マイペースな運気。今年は新たな展開は期待できないかも? これまでの関係を維持することを心がけましょう。

(C)hichako_Fotolia


<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

気になる2017年のあなたの運気は?

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS