あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. おでかけ
  3. 《岡山後楽園周辺で桜さんぽ。》春限定の桜パフェと桜マフィンを!【PR】

《岡山後楽園周辺で桜さんぽ。》春限定の桜パフェと桜マフィンを!【PR】

岡山の桜の楽しみ方、教えます。2020

  • 情報掲載日:2020.03.28
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

岡山市の代表的なお花見スポット『岡山後楽園』周辺をぶら~り。『旭川さくらみち』を川沿いに歩いたら、『岡山後楽園』へ。桜林をはじめ園内に桜が点在しているので、ゆっくり巡って。『福田茶屋』で桜のパフェを食べるのもお忘れなく! また『岡山城』に上って、天守閣から旭川を望めば、今だけの風景が楽しめる。『CCCSCD』で、旭川を眺めながらのコーヒーブレイクもおすすめ。

⇒最新の桜の開花情報は、「岡山観光WEB」をチェック!

●掲載している情報は2020年3月10日現在のものです。花の見頃は天候によって左右されるため、事前に開花状況をお問合せのうえ、お出かけください。●掲載情報などを利用して下された判断および行動により、いかなる結果・損害が発生した場合においても、弊社はその責を負いません。●掲載されている写真は実際の内容と異なる場合がございますので予めご了承ください。●エリアによっては季節や天候により通行困難となる道路、通行止めとなる区間があります。事前に道路情報などをご確認のうえ、お出かけください。●「飲食/可」のスポットも、火気厳禁の場合がありますので、事前にご確認ください。

旭川さくらみち

旭川さくらみち
©岡山県観光連盟

岡山後楽園や岡山城を望む桜並木。

旭川の土手沿い約1.5kmにわたって続くソメイヨシノの並木道は、岡山を代表するお花見スポット。

Information

旭川さくらみち
住所
岡山市中区旭川河川敷
駐車場
なし
問合せ
岡山市庭園都市推進課
電話番号
086-803-1395

岡山後楽園

岡山後楽園
写真提供:岡山後楽園

趣ある庭園のあちこちに見どころが。

約60本の桜林や園路沿いの桜並木、「花葉の池」に映るヤエベニシダレなど、園内・外園合わせて約280本の桜が。

Information

岡山後楽園
住所
岡山市北区後楽園1-5
開園時間
7:30~18:00
休み
なし
料金
大人410円 高校生以下無料
駐車場
570台(有料)
電話番号
086-272-1148
HP
https://okayama-korakuen.jp/

岡山城/烏城公園

岡山城/烏城公園

黒い烏城とピンクの桜のコントラスト。

天守閣前広場で城をバックにお花見を楽しめるほか、天守閣に上って桜越しに春の市街地を眺めるのもいい。

Information

岡山城/烏城公園
住所
岡山市北区丸の内2-3-1
開館時間
天守閣開館9:00~17:30(入館は~17:00)
休み
なし
料金
天守閣入館料大人320円 小・中学生130円
駐車場
なし
問合せ
岡山城天守閣
電話番号
086-225-2096
HP
http://okayama-kanko.net/ujo/

立ち寄りスポット

福田茶屋
名園の甘味処で、桜づくしのパフェを。
福田茶屋
桜日和セット(ほうじ茶付き)1280円
福田茶屋
「桜ビール」800円。桜のシロップ漬け入りで、ほのかに桜の香りが漂う
福田茶屋
桜あんがたっぷり入ったクリーム大福と抹茶の「和桜セット」800円

※いずれのメニューも売切れ次第終了。提供は、2020年4月12日(日)まで(開花状況によって変更あり)

福田茶屋

『岡山後楽園』内の甘味処に、今年も桜のシーズン限定の和スウィーツが。かわいい抹茶わんに盛り付けられたパフェは、桜のアイス&クリーム、桜餅と、桜づくし! セットの「桜ヨーグルト」もさっぱりしていて、口直しにぴったり。

CCCSCD
桜色のマフィンで、ちょっとひと息。
CCCSCD
さくらマフィン440円 ※売切れ次第終了、2020年5月上旬まで/ブレンドコーヒー495円
CCCSCD
ストアスペースでは、『cifaka』オリジナルグッズをはじめとしたアイテムを販売。この春のおすすめは、ソメイヨシノの花を4cm角のアクリルキューブに封入した「Sola cube」(ウサギノネドコ)7678円

デザイン事務所『cifaka』プロデュースのカフェに、春限定マフィンが登場。桜パウダーを練りこんだ淡いピンクの生地の中には、桜あんが。トッピングの桜の塩漬けもアクセント。お花見ができるテラス席でのイートインがおすすめだ。

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS