あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. おでかけ
  3. 《ロケーションが最高な桜をチェック!》桜がさらに引き立つ絶景。

《ロケーションが最高な桜をチェック!》桜がさらに引き立つ絶景。

岡山の桜の楽しみ方、教えます。2020

  • 情報掲載日:2020.03.27
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

桜そのものの美しさは言わずもがなですが、海や水辺、町並みに映える桜も見応えあり。ロケーションがすてきな桜スポットを4カ所ピックアップ。

⇒最新の桜の開花情報は、「岡山観光WEB」をチェック!

●掲載している情報は2020年3月10日現在のものです。花の見頃は天候によって左右されるため、事前に開花状況をお問合せのうえ、お出かけください。●掲載情報などを利用して下された判断および行動により、いかなる結果・損害が発生した場合においても、弊社はその責を負いません。●掲載されている写真は実際の内容と異なる場合がございますので予めご了承ください。●エリアによっては季節や天候により通行困難となる道路、通行止めとなる区間があります。事前に道路情報などをご確認のうえ、お出かけください。●「飲食/可」のスポットも、火気厳禁の場合がありますので、事前にご確認ください。

岡山いこいの村

岡山いこいの村
©岡山県観光連盟

眺望抜群の宿から、桜越しに穏やかな瀬戸内海を望む。

瀬戸内海に面した高台にある、眺望が自慢の宿。大平山にはソメイヨシノやオオシマザクラなど、約2500本の桜が花を咲かせ、その向こうに海を見わたすことができる。敷地内はもちろん、貸切露天風呂(有料)からのお花見もおすすめ。

Information

岡山いこいの村
住所
瀬戸内市邑久町虫明大平山5652-11
駐車場
40台
電話番号
0869-25-0686
HP
http://www.ikoi-okayama.com/

曹源寺

曹源寺

荘厳な禅寺を彩るのは、池の水面に映るシダレザクラ。

岡山市街から程近い場所にありながら、自然に囲まれた静かな禅寺。山門をくぐれば、禅庭の荘厳な世界が。境内にある早咲きのシダレザクラが満開になると、池泉回遊式庭園の池にその姿が映りこみ、いっそう美しい。

Information

曹源寺
住所
岡山市中区円山1069
開門時間
7:00~17:00
料金
大人100円 小人50円
駐車場
20台
電話番号
086-277-8226

がいせん桜

がいせん桜

宿場町の面影を残す町並み。タイムスリップした気分で桜を眺めて。

宿場町の面影を残す「がいせん桜通り」。132本の桜並木が続く通りを歩けば、タイムスリップした気分でお花見を楽しめる。桜の見頃に合わせて「がいせん桜まつり」が行われ、趣ある町並みがたくさんの人でにぎわう。

Information

がいせん桜
住所
真庭郡新庄村
駐車場
45台 ※臨時駐車場あり
問合せ
新庄村産業建設課
電話番号
0867-56-2628

片上ロマン鉄道 天瀬駅

片上ロマン鉄道 天瀬駅

サイクリングロード沿いにあるレトロな駅舎で、休憩がてらお花見を。

鉱山鉄道の廃線跡を整備した、約34㎞の自転車道。春には桜並木を眺めながらサイクリングが楽しめる。レトロな木造駅舎が保存されている天瀬駅で、お花見をしながら休憩を。帰りは近くの『和気鵜飼谷温泉』で疲れを癒やして。

Information

片上ロマン鉄道 天瀬駅
住所
和気郡和気町岩戸
駐車場
なし ※必ず自転車か徒歩で来場を
問合せ
和気町産業振興課
電話番号
0869-93-1126

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS