『岡山のおいしい店(ごっつぉ)』2022年版『岡山のおいしい店(ごっつぉ)』2022年版 『岡山のおいしい店(ごっつぉ)』2022年版
  1. Home
  2. おでかけ
  3. ネコだらけの島へ渡って、癒やされよう!

ネコだらけの島へ渡って、癒やされよう!

  • 情報掲載日:2016.10.14
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

瀬戸内海の中央付近に浮かぶ、小さくのどかな離島・佐柳島。人の心も自然も豊かなこの島は、実は「猫の島」としても知られている。香川県の多度津港から約1時間船に乗り、島に足を踏み入れると、道端、神社、港などあっちにもこっちにもネコ、ネコ、ネコ…。島の穏やかな風景と愛らしいネコたちに心癒やされながら、のんびり島歩きしてみよう。

運がよければ、飛びネコを見られるかも。ぜひ狙ってシャッターを押してみよう


島内にある『大天狗神社』の石段途中から見渡せる、島のおだやかな風景



ネコも神社にお参り!? こんなユニークな姿を見られることも

のんびりくつろぐネコ。奥に見えるのは、無人島の小島(おしま)

香川県の多度津沖に位置する離島。周囲7㎞ほどの小さな島で、香川の多度津港から定期船が1日4往復運航している。野良ネコが多く、ネコ好きの間で話題になり、その姿に癒やしを求めて来島する観光客も増えている。

Information
佐柳島(さなぎじま)
住所
香川県仲多度郡多度津町佐柳 [MAP]
問合せ先
多度津町観光協会
電話番号
0877-33-1113

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS