アルバイト応募フォーム
  1. Home
  2. ライフ
  3. キッチン・食卓を彩るかわいいモノ。

ハレマチ特区365おすすめアイテム

キッチン・食卓を彩るかわいいモノ。

3月のハレマチ特区365おすすめアイテム

  • 情報掲載日:2016.03.06
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

心地よい春の訪れとともに、キッチンや食卓にも彩りを。
食卓を整え、優しさを感じる自然素材の質感も気になります。

竹のしなやかさと、シンプルなデザインが融合。

軽くてしなやかな竹素材を使った、デザイン性の高いTEORIのアイテム。ポップなドット柄をあしらったマットは、特殊加工を施し汚れにくい。一輪ざしは、竹ならではのしなりで美しいフォルムに仕上がっている。

HOLOW 3888円
PLACE MAT 各1944円/TEORI

 

丈夫な帆布アイテムは、テーブルの上でも大活躍。

耐久性に優れた帆布を使ったプロダクトシリーズ・JOBU。ビビッドなカラーは、食卓を華やかに演出。カトラリー入れとして使える「モノイレミニ」は、折りたためてしまえる。コースターも一緒におそろいで。

JOBUシリーズ モノイレミニM 各1728円
JOBUシリーズ コースター 各540円/バイストン
美しい無垢の木は、主役の器に。

サクラやナラなどの無垢の木を使ったカッティングボード。そのなめらかな表面と柔らかな曲線のありようから、丁寧な手仕事を感じるはず。美しい木目なので、料理の盛り皿としても主役になりそうな一枚だ。

※写真右より
カッティングボード(桜) 4320円
カッティングボード(楢) 3240円/アーツ&クラフツビレッジ
キッチンクロスで使うには、かわいすぎる!?

キッチンクロスやマットとして使うには、かわいすぎるデザインのてぬぐいたち。倉敷美観地区の街並みを描いたアイテムや岡山県立大学生がデザインした「おかてぬ」シリーズなど岡山ならではのあしらいに。

クラシキノソラ、おかてぬMoMo 各1296円/互茶
使い手の余白を残した、優しい木のアイテム。

使い手の余白を残した、シンプルなデザインが魅力のSemi-Aco・加賀雅之の作品たち。木目を生かした小さなカッティングボードは、コースターとしても使える。一輪ざしは、食卓にさり気なく飾れるサイズがうれしい。

カッティングコースター 各1300円
イチリンザシ 各1500円/Semi-Aco 加賀雅之
モダンなデザインで楽しむ、イグサ。

倉敷で生まれたイグサ専用の織機を使い、倉敷で育てたイグサで織られたマットやコースター。無地とカラーのコントラストが、テーブルコーデを華やかに。清らかな香りは、アロマの効果も。

あじろコースター 各432円
ランチョンマット ka:en 各1296円/今吉商店
カラフルなうるしのカトラリーたち。

使っても、飾っても楽しめるカラフルなうるしのカトラリー。スプーンには、繊細な彫りが施されている。拭うるしと色うるしでシンプルで仕上げたはしは、結婚祝いにもおすすめ。

小型スプーン 各1944円
箸(橙22㎝、青24㎝) 各2160円/黄薇彫
3月のハレマチニュース
『アーツ&クラフツビレッジ』の「桜さくら展」を開催!

『アーツ&クラフツビレッジ』の「桜さくら展」を開催!
 3月11日(金)~14日(月)10:00~21:00に、『ハレマチ特区365ギャラリー』にて、『アーツ&クラフツビレッジ』の個展を開催。「桜さくら展」と題されたこちらは、サクラ染めのストールやコースター、サクラの木の器やバターナイフなどサクラを用いて生み出された作品が並ぶ。ひと足早い春を感じに、訪れてみて。

Information
ハレマチ特区365
住所
岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山5階
電話番号
086-206-7204
営業時間
10:00~21:00
休み
なし
駐車場
約2500台(共同)
HP
https://hare365.com/

関連記事

SNS