First maps|ファーストマップFirst maps|ファーストマップ First maps|ファーストマップ
  1. Home
  2. ライフ
  3. 丈夫で、働きモノなカバン。

ハレマチ特区365おすすめアイテム

丈夫で、働きモノなカバン。

2月のハレマチ特区365おすすめアイテム

  • 情報掲載日:2016.01.27
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

仕事やプライベート用のカバンは、デザイン性はもちろん、使い勝手のよさも大切!
帆布をはじめ、岡山らしい素材のカバンもおすすめです。

セルビッジトートバッグ

大(錆青)7560円、中(紅葉)7020円、小(墨)6480円/バイストン
帆布の端の部分=セルビッジを使ったトートバッグ。持ち手とボディ部分のステッチがぴったりそろっていて、手仕事の正確さがうかがえる。先染め糸で織られた帆布は、コシを残しつつ、強度も抜群。

中身が見えないようフタも付いてる!
帆布×コルクBIGトート

1万9440円/内山工業株式会社
コルク製品を製造する『内山工業株式会社』が、帆布メーカー『株式会社タケヤリ』とコラボ。コルクの軽さと帆布の強度、それぞれの素材のよさが生きたバッグに仕上がっている。

裏地がナイロンなので、レジャーでも活躍!
Msleek 3wayバッグ

3万2400円/内山工業株式会社
薄くスライスした天然コルクに丈夫な裏地を貼り、チョウや花をプリントしたコルクレザー。スナップの止め方で、ボストンバッグやトート、フラットバッグに変化する。

ひとつのカバンが、3パターンに変形! ショルダーストラップもあるので、使い方がさらに広がる。
MARCO

各3600円/WEL.T.HARSH
ポップな水玉模様をはじめ、底も内ポケットもすべてが丸いトート。生地は、県内で生産されたアイリッシュリネンを使用している。ワンウォッシュしているので、柔らかな風合いに。

カラーが豊富なので、色違いでそろえたい
ビッグトート FOUR TALK

8640円/WEL.T.HARSH
倉敷産のパラフィンキャンバスを使用したトート。幅52㎝×高さ約48㎝で、マチもしっかりとったビッグサイズなので、旅行やレジャーなどで大活躍間違いなし!

何でも入っちゃう、万能ビッグトート
チカのちくちくトートバッグ

各3024円/ぬかつくるとこ
刺しゅう家・安田千夏の刺しゅうデザインを、バッグにプリント。付属の糸と針で、自分で刺しゅうが施せるようになっている。薄手の生地なので、たたんで持ち運びやすいのもうれしい。

自由に刺しゅうして、自分だけのバッグに!
着物リメイクショルダーバッグ

1万800円/CHACHA
着なくなった着物をリメイクし、さまざまなアイテムに生まれ変わらせる『CHACHA』。一見シンプルなバッグは、裏地に鮮やかな生地を使用し、和柄のアクセントがほどよく効いている。

ちらっと見える、和柄がクール
デイバッグM

各1万2960円/バイストン
生地は、厚手の6号帆布。持ち手に、牛ヌメ革を組み合わせた、ワンランク上の帆布トート。A4サイズの書類がすっぽり入るので、ビジネスバッグとしても活躍しそう。ショルダーストラップ付き。

カラーはほか、紺やベージュもあり
2月のハレマチニュース
『坂本織物』から、真田紐のニューカラーが登場!

『坂本織物』から、真田紐のニューカラーが登場!
 戦国武将・真田幸村が考案したとされる真田紐。それらを生産する『坂本織物』から、ブランド「倉敷結紐」の新色が登場。『ハレマチ特区365』限定カラー2色(各380円)をはじめ、世界の国や地域をイメージした「国旗シリーズ」530円など。また、「倉敷結紐」をアクセントにあしらった和柄ポーチも販売している。

Information
ハレマチ特区365
住所
岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山5階
電話番号
086-206-7204
営業時間
10:00~21:00
休み
なし
駐車場
約2500台(共同)
HP
https://hare365.com/

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

関連記事

SNS