あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. ライフ
  3. カラフルでポップな雑貨店がOPEN! その名も『世界中の waku waku 集めま…

雑貨ぶらり散歩

カラフルでポップな雑貨店がOPEN! その名も『世界中の waku waku 集めました』!!【PR】

雑貨ぶらり散歩。第6弾。

  • 情報掲載日:2016.02.03
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

雑貨好きのワタシに、岡山市久米、旧2号線沿いに大型雑貨店が2015年12月にオープンしたという噂が耳に入りました。さっそく潜入取材じゃ!と訪れた先にあったのは、コンクリート打ちっぱなしのクールな外観をした『世界中の waku waku 集めました』という名の新店。

外観

中に入ると…。

店内

カラフルポップな世界! クルマや檻のようなディスプレイ空間に、四方八方に色とりどりのアイテムたちが並べられています。店内に入るだけでテンションが上がってしまいます。店内を見てまわっていると、そこへ…

「柚子茶どうぞ~♪」

ゆず

と、温かい柚子茶でもてなしてくれました。取材時は1月だったので、寒い中に温かい心遣いです。

店のことを聞くと、こちらの店は『Chaosan road』や『RECA RECA』など、岡山・倉敷をはじめ西は広島から東は関東まで13店舗を運営しているインポート会社『ユミトルインポート』が手がける店だそう。自社で展開しているアイテムを一堂に集め、帽子、バッグ、アクセサリーからキッチン雑貨、ガーデニング雑貨、キッズアイテムまで多彩なラインナップが所狭しと並んでいます。「あ、ここにアロマが!」「このカバンかわいい~!」「この雑貨、部屋に置くとおしゃれ感増すわ~」なんて思いながら見て巡っていると、あっという間に時が過ぎてしまいます。
インポートものの雑貨が中心で、ヨーロッパ、アメリカ、アジアからアフリカまで、本当に世界中のものを集めているんですね。

welcome

店内はこんなインテリアも販売。こういうポップなアイテムが見つかるのも「わくわくポイント」ですね。

viger

今人気だというのが、スペインの生活雑貨ブランド『viger』のキッチングッズ。1000円前後のものが中心で、ポップな色合いと、使っても置いていても絵になるアイテムで、プレゼントに人気だそうですよ。これからの引っ越しシーズンにも人気が出そうです!

  • 器ヨコ
  • green

ポットや花瓶など、ガーデニング&グリーングッズも充実! 県内でもこんなおしゃれガーデニンググッズはなかなかの品ぞろえだそうで、リピーターも多いそう。右のグリーンはお風呂場で育てられるものなんだとか(1620円~)。お風呂場をさらに癒やしの空間にするのにひと役買いそうですね。

  • kids
  • katte

キュートなキッズアイテムもチェックしたいもののひとつ。オリジナルのキッズアクセサリーブランド「katte katte」のアイテムも販売しており、右写真のようなヘアアクセは324円~とお手頃価格です。また月に一度、無料のキッズヘアアクセ教室も開かれているのだとか(日程については店頭か電話で確認してみてください)。

おもしろ

おもしろアイテムも発見! これはアジアンフード柄キャンバスバッグ(2052円)。寿司や天丼といった日本食の写真がど~んとのった、しゃれの効いたアイテムです。こんなクスッと笑えるアイテムもあります。もちろん、女子がキューンとするステキアイテムも豊富にそろえられているので、ぜひ一度足を運んでみてください!

ソフトクリーム

あと、意外なのがこちらではソフトクリームを販売していること。「cowsan」400円と名付けられたこのソフトクリームは、静岡県の富士山のふもとの牧場『いでぼく』という、環境のよい場所で育てられた乳牛のミルクを使って作られたもの。最初はミルキー、そしてあと口はシャーベット並みにさっぱりして、すでにリピートで食べたいくらいでした。夏には人気が出そうですね~。

そんな『世界中の waku waku 集めました』。シーズンごとに内装を変えて行くそう。いつ行っても新しい発見があり、わくわくさせてくれる。そんなお店に今後も注目です。

外観
カラフルでキュートなアイテムがいっぱい。わくわくさせてくれる雑貨店。

岡山、倉敷などで『Chaosan road』や『RECA RECA』などを手がけるインポート会社『ユミトルインポート』が自社で扱うアイテムを一堂に集めた路面店。カラフルでキュート、そしてポップなアイテムのほか、各ショップごとの個性が楽しめる品ぞろえだ。鳥かごのようなディスプレイ棚やクルマなど印象的なディスプレイ空間を見ているだけでも飽きない。入り組んだ通路を歩き巡ると新しい発見もあり、夢中になって見ているとあっという間に時間過ぎてしまう、そんな雑貨店だ。

Information
世界中の waku waku 集めました
住所
岡山市北区久米222-7 [MAP]
電話番号
086-238-0754
営業時間
11:00~20:00
休み
なし
駐車場
15台
HP
http://yumitoru.com/jp/

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

関連記事

SNS