岡山メルパ 福武 孝之館長
映画業界20年、老舗映画館を切り盛りする名物館長。映画が持つ「観ることで、自分の世界が広がる」魅力を広めるべく、多彩なイベントを展開。ジャンルや制作者にこだわらない、テキトーな鑑賞が映画愛を高める秘けつだとか。
グレイテスト・ショーマン
『ラ・ラ・ランド』の制作チームが贈る感動のミュージカル・エンターテイメント! 実在した伝説の興行師P.T.バーナムの人生を描く本作は、ショービジネスの原点を歌と踊りで語る感動作だ。
<STORY>
妻と二人の娘を幸せにすることを願うバーナムは、オンリーワンの個性を持つ人々にスポットライトを当てた、誰も観たことが無い華やかなショーを思いつく。世界中の観客を楽しませるためイギリスへ渡ったバーナムは、女王に謁見。そこで出会った奇跡の声を持つ美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと共にアメリカに戻り、全米を魅了するショーを繰り広げ、名士の仲間入りを果たす。だが、彼の行く手には、これまで築き上げてきたものすべてを失いかねない波乱が待ち受けていた。
「見せ物」と「魅せ物」の違い、差別や偏見の中で立ち尽くしていたエンタテイナーたちがスターになれる場所をつくり、人々をエンターテイメントの力で勇気づけ感動させたバーナムの物語は素晴らしい! 思わず立ち上がり手をたたきたくなる。この感動は本物である!!!
<公開情報>
ガーディアンズ
ロシア映画を観たことがあるろうか?
しかもロシア版『X-MEN』!!!
これはマーベルへの挑戦状だ。
<STORY>
冷戦下のソヴィエト。違法な遺伝子操作により特殊能力を持つ兵士を生み出す「パトリオット計画」が進行し、超人部隊が生み出されようとしていた。だが、名声を我がものとしようとする組織の科学者クラトフの裏切りにより、研究所は爆破され、超人達も姿を消してしまう。50年後、自らも強大な力を持つ超人となったクラトフがロシアを崩壊させようとしたとき、パトリオットは世を捨てて生きるかつての超人達を見つけ出し、国家の危機を防ごうとする。集められたのは獣のパワーを持つ天才科学者アルスス、念動力で鉱物を操る賢者レア、超音速を誇る剣の達人ハン、擬態能力で忍び寄る美女クセニアら4人の超人達。彼らは、失ったアイデンティティを取り戻すため、クラトフを倒すことを決意する。結成されたチームの名は「ガーディアンズ」。彼らこそ、最後の希望―。
純正のロシア映画がここまでクオリティとはっ!
そしてハリウッドの超人たちとは一味違う仕上がりが面白い!
日本映画はうかうかしていられない!(汗)
これは一見の価値あり!