1. Home
  2. ライフ
  3. 大人好みのセンス感じる素敵なアイテムがいっぱい。『the Gift by fp』。

雑貨ぶらり散歩

大人好みのセンス感じる素敵なアイテムがいっぱい。『the Gift by fp』。

雑貨ぶらり散歩。第14弾。

  • 情報掲載日:2017.01.18
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

みなさま、あけましておめでとうございます。
初売り、福袋、セールと、買い物に浮き立つ時期ですね。
そんな中、今年も素敵な雑貨の店を紹介したいと思います。

さて、そんな新年最初にご紹介するのは、岡山県庁近くにある『the Gift by fp』です。

2010年オープンのこちら。4、5年前に本誌の取材のためにおじゃましたことがあったのですが、その時は「なんて大人っぽくてエレガントで上質感のある店なんだ!」と思っていました。そこに久しぶりの訪問です。

1rogo
店のロゴが目印です。

こちらは店長の正保聡子さん。
店に置いてるアイテムをセレクトしている、この店のイメージを形作る張本人です。

2tentyo

どれもセンス感じる、女性的でエレガントなアイテムばかり。
聞くと、ヨーロッパやアメリカなど海外のものが多いそう。自然と自分好みのアンティークな、クラシカルな雑貨が集まってきたのだとか。もちろん、店名の通りギフトに贈って喜ばれるような「ステキ感」のあるものもセレクト基準とのこと。

3naikan

4kuukan

5tenmei

「店ではボタニカルモチーフがいち押しです」
と見せてくれたのが、アメリカのブランド「ROSY RINGS」のボタニカルシリーズ。

6bota_zentai

その中のひとつ「ボタニカルワックスサシェ」(2個入り)4320円。

7bota2

天然のドライフラワー、実、植物などがフレグランスオイル&エッセンシャルオイルとともにワックスに詰められていて、玄関先につるしたり、クローゼットに入れるのもいいのだとか。いい香りとともに、空間をエレガントに演出してくれそうですよ。

あと、「ボタニカルリードディフューザー」(390ml)1万800円は、香りとともに、インテリア小物としてもステキ◯ 半年~1年間くらい使えるのだとか。

8bota1

そのほか、店ではプリザーブドフラワーやボタニカル柄のお皿も販売されています。

dry1

dish

これから春に向けては花が咲く季節。より春らしいボタニカルな柄が入荷しそうですね。

定番人気でいえば、アクセサリーやコスメが人気なのだとか。

たとえば、写真のイギリスの『アレックスモンロー』のブレスレット2万5920円やリング3万2000円。淡水パールやトパーズが使われていて、繊細で華奢なアクセサリーは、より女性らしさを引き立たせてくれます。

9buresu

このほかにもプチプラなアクセサリーも用意されていて、見ているだけでうっとりした気分にさせてくれます。

10akuse2

11akuse

コスメは、今の時期はハンドクリームが人気。いくつかブランドがある中でもオーストラリアの『MOA』のハンドクリーム(1944円)が一番売れているのだとか。パッケージも華やかですよね。スノーガーデニアやベラドンナなど香りの名前も上品です。

12handcreem

さらに、女性らしいアイテムだけではなく、ネパールのフェルトを使ったこんなかわいらしいアイテムも!

13bag
モチーフポーチ各3024円。

このほか、奥には出産祝いに贈ると喜ばれそうなスタイやブランケットも販売されていて、意外と幅広いアイテムが販売されているんですよ。

そして、こちらのお店らしいのがギフト梱包。324円の箱代を出すと、写真のようなちょっとした飾りのついた包装にしてくれます。右のような熨斗も用意されていますよ。この箱や包装でもらったら、それだけで気分も上がりそうです!

14gift1

15gift2

毎週のように新商品が入荷するこちら。そのたびディスプレイも変化していくよう。展示の仕方もセンスを感じる素敵なものなので、それを見に行くだけでも行く価値がありそうです。
また、ギフト以外にも、ハンドクリームをはじめ、これから入荷する春夏に活躍しそうなかごバックや帽子など、自分のためのアイテムも販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!


Information

the Gift by fp(ザギフトバイエフピー)
住所
岡山市北区丸の内2-12-27 [map]
電話番号
086-238-6642
営業時間
11:00~19:00
休み
火曜
駐車場
なし
HP
http://www.thegift-byfp.com/

関連記事

SNS