1. Home
  2. ライフ
  3. 岡山県に新しい工場や倉庫が増えてるってホンマ?

岡山県 ホンマのとこどねぇなん?

岡山県に新しい工場や倉庫が増えてるってホンマ?

岡山県 ホンマのとこどねぇなん? Vol.2

  • 情報掲載日:2018.01.11
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

ちょっと辛口で好奇心旺盛な脱力系小学生「どねぇなんちゃん」が、「りゅうちゃん」こと伊原木隆太・岡山県知事に、岡山県の魅力や取り組みについて鋭く突っ込みます。

岡山の企業誘致-1 岡山に新しい工場が増えてきている? 編

岡山の企業誘致-2 なんで岡山に企業を誘致するの? 編

岡山の企業誘致-3 岡山はなんで企業に人気なん? 編

社会科の授業で岡山県内に新しくできた工場に興味を持ったどねぇなんちゃん。近年、岡山に多くの工場や物流倉庫などが進出している様子。なんで? なんで? なんで?

「新しい工場が増えたらええことあるん?」「なんで岡山県がこんなに人気なん?」「そもそも企業ってどうやって呼ぶん?」「どんな企業がやってきたん?」。矢継ぎ早な質問に、りゅうちゃんが答えます。

働く場所が増えると雇用が増える。働く人が増えると、地域が元気になる! 岡山は自然災害が少なく温暖な気候で、交通のアクセスが抜群。みんな知っているあの商品も実は岡山の工場でつくられているかも!

Information

問合せ先
岡山県総合政策局 公聴広報課
電話番号
086-226-7154

関連記事

SNS