1. Home
  2. おでかけ
  3. フォースと共にあらぬヒーロー!

福武孝之館長の映画NA・NI・MI・RU?

フォースと共にあらぬヒーロー!

『ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー』ほか2本を紹介

  • 情報掲載日:2018.06.27
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

岡山メルパ 福武 孝之館長
映画業界20年、老舗映画館を切り盛りする名物館長。映画が持つ「観ることで、自分の世界が広がる」魅力を広めるべく、多彩なイベントを展開。ジャンルや制作者にこだわらない、テキトーな鑑賞が映画愛を高める秘けつだとか。

ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー

SWシリーズ屈指の人気キャラクターであるにもかかわらず、ダース・ベイダーやルーク・スカイウォーカーのように特別な力(フォース)を持つわけではない。だが、予測不可能な大胆さで、あらゆる世代を魅了し続ける男、ハン・ソロ。
SWスピンオフムービーがまたまた登場!

<STORY>

帝国の支配がはじまりを告げる、銀河の無法時代―自由に生きようとする若者がいた。彼の名は、ハン・ソロ。天才パイロットにして、知力や大胆さを兼ね備えながらも、不遇な生い立ちからチャンスに恵まれずにいた。やがて彼は、数奇な運命で結ばれた相棒チューバッカと共に、強烈なカリスマ性を放つベケットのチームに加わり、莫大な金を生む“危険な仕事”に挑むことに。乗るか、反るか― 命を懸けるに値する本物の“自由”を勝ち取るために、ハン・ソロの冒険がはじまる。

ハン・ソロと言えばハリソン・フォード。その“若き日々”を演じるのは誰か!?
全世界注目の中、この大役を勝ち得たのは、コーエン兄弟の『ヘイル、シーザー!』で脚光を浴びた新星オールデン・エアエンライク。さらに、『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズのアカデミー賞R監督ロン・ハワードが監督するとなれば、いやがうえにも期待は高まる!
彼は、いかにして愛すべき悪党<ハン・ソロ>となったのか!? 銀河一のパイロットを目指すハン・ソロと、生涯の相棒チューバッカ、そしてミレニアム・ファルコン号との運命の出会いとは?
銀河最速ヒーロー誕生の<秘密>が、ついに明かされる!

<公開情報>

© 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved. 2018年全国公開

『ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー』
監督:ロン・ハワード
出演:オールデン・エアエンライク、ウディ・ハレルソン、エミリア・クラーク、ドナルド・グローヴァー、タンディ・ニュートン、ほか
6月29日(金)よりロードショー!!!
ウォルト・ディズニー・ジャパンの公式サイトへ

パンク侍、斬られて候

日本映画界に新次元の風穴をぶち開ける、前代未聞のエンタテインメント誕生!
冒頭から疾風怒濤にして予測不可能。とある者が正体を表すことによって世界が一変する流転のごとき展開は、ほぼ全編がネタバレ御免!

<STORY>

ある日、とある街道にひとりの浪人があらわれ、巡礼の物乞いを突如斬りつける。自らを“超人的剣客”と表すその浪人の名は掛十之進(綾野剛)。掛は、「この者たちは、いずれこの土地に恐るべき災いをもたらす」と語るが…。次々とあらわれるクセもの12人。ある隠密ミッションの発令によって始まる前代未聞のハッタリ合戦。そしてひとりの女をめぐる恋の行方と、ひとりの猿が語り出す驚きの秘密。今、あなたの想像をはるかに超える、驚天動地の戦いがはじまる!

“ミスター・キャラクター・アーティスト”、綾野剛の主演最新作。さらに超豪華キャストが集結して爆発的な世界観を作り上げる『パンク侍、斬られて候』。
驚きに満ちたストーリー、ど肝を抜く大団円、そして社会の写し鏡のような世界観は、発表から十数年経った今でも色あせないどころか、混沌深まる現代そのものが小説に近づいて来てしまった、と言っても過言ではない。
このとんでもない映画! これがパンクだ!

<公開情報>

© エイベックス通信放送

『パンク侍、斬られて候』
監督:石井岳龍
出演:綾野剛、北川景子、東出昌大、染谷将太、浅野忠信、永瀬正敏、村上淳、国村隼、豊川悦司、ほか
脚本:宮藤官九郎
原作:町田康『パンク侍、斬られて候』
6月30日(土)よりロードショー!!!

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法

切なくも美しい永遠のひと夏-
2人を待ち受けるのは、ハッピーエンドさえ凌ぐ誰も観たことのないマジカルエンド!

<STORY>

6歳のムーニーと母親のヘイリーは定住する家を失い、“世界最大の夢の国”フロリダ・ディズニー・ワールドのすぐ外側にある安モーテルで、その日暮らしの生活を送っている。シングルマザーで職なしのヘイリーは厳しい現実に苦しむも、ムーニーから見た世界はいつもキラキラと輝いていて、モーテルで暮らす子供たちと冒険に満ちた楽しい毎日を過ごしている。しかし、ある出来事がきっかけとなり、いつまでも続くと思っていたムーニーの夢のような日々に現実が影を落としていく—

あざやかなブルーの空、モーテルのピンクやパープル- どこか現実離れしたパステルカラーに彩られた世界で、社会の片隅で生きる人々の日常を、登場人物たちに優しく寄り添いながら、眩いほどの映像美《ベイカー・レインボー》でカラフルにそしてリアルに描き出している本作。貧困という現実の厳しさ吹き飛ばす、最強にキュートなムーニーを演じるのは、天才子役、ブルックリン・プリンス。その母ヘイリー役には監督がインスタグラムで発掘し、初演技とは思えない存在感を放つブリア・ヴィネイト。さらに2人を見守るモーテルの管理人のボビーには名優ウィレム・デフォーが好演。
この物語のラストをあなたはどう見るか!? 全ての人の心に深い余韻を刻む–

<公開情報>

© 2017 Florida Project 2016, LLC.

『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』
監督:ショーン・ベイカー
出演:ブルックリン・キンバリー・プリンス、ウィレム・デフォー、ブリア・ヴィネイト、ほか
6月30日(土)より岡山メルパにて公開!!!

関連記事

SNS