1. Home
  2. ライフ
  3. 回転寿司店でびっくりメニューを発見。寿司が、まさかのソフトクリームに!?

編集者にまかせてちょ~査団!!

回転寿司店でびっくりメニューを発見。寿司が、まさかのソフトクリームに!?

編集者にまかせてちょ~査団!!

  • 情報掲載日:2017.12.10
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

日本料理店『岩手川』がプロデュースし、本格寿司を回転寿司スタイルで気軽に味わえると人気のこちらに、寿司がソフトクリームになったメニューがあるというウワサをキャッチ。さっそく『イオンモール岡山』7階にある店舗へ。

「ソフト寿司~ム」各410円。左から「えびサラ」、「穴たま」、「かにサラ」

 わ~、おいしそうな寿司がレーンを回ってる~。しかしいくら待っても、ソフトクリームらしきものは回ってきません。スタッフに「あの~、寿司のソフトクリームありますか?」と尋ねると、「はい。『ソフト寿司~ム』ですね。少々お待ちくださいませ」とのこと。しばらくすると、目の前に運ばれてきたのは、ソフトクリームっぽいもの。よーく見ると、アイスクリームの部分がご飯ではないですか!

 登場したのは、約2年前。店長の妹尾行英さんが「生魚が苦手なお子さま向けに、何かおもしろいものができないか」と考えていた際に思いついたのだとか。まぜ寿司をソフトクリームのコーンに詰めたもので、現在はイオンモール岡山店限定メニューとして提供している。種類は「えびサラ」「かにサラ」「穴たま」を用意。「えびサラ」「かにサラ」には軍艦として人気の具材を使用。エビorカニ、コーン、ツナ、キュウリ、トビッコなど具だくさんで、マヨネーズ風味でとってもおいしい。子どもだけではなく、年配の方や外国人にもウケているんですって。レーンで回っていないことについては、「高さの都合で、レーンに載せることができなくて…。注文いただいたら、作りたてを席までお持ちします!」とのこと。ぜひ一度、試してみて。

旬のネタを職人が握る本格寿司のなかで、「ソフト寿司~ム」はひと際異彩を放つ
ほかにも驚きのメニューを発見。名物の「びっくり巻!」324円。皿と比べるとその大きさが分かるはず!
穴子と玉子のまぜ寿司が味わえる「穴たま」。仕上げにタレをかければ、まるでチョコレートソフトクリーム!?

Information

鮨 いわ栄 イオンモール岡山店
住所
岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山7階 [MAP]
電話番号
086-206-7070
営業時間
11:00~15:00(OS14:30)/17:00~23:00(OS22:00)※土・日曜、祝日は11:00~23:00(OS22:00)
休み
なし
席数
60席
駐車場
2500台(有料)
HP
http://www.iwategawa-group.co.jp/

【求む! ちょ~査依頼!】

応募方法=Eメール(makacho@vis-a-vis.co.jp)で調査依頼ネタを「まかせてちょ~査団!!」宛にお送りください。ネタの選択はちょ~査団の独断により決定しますのであしからず。

関連記事

SNS