1. Home
  2. おでかけ
  3. とっても人懐っこい性格にファン多数! 神社の招きネコ。

隣りのねこさん

とっても人懐っこい性格にファン多数! 神社の招きネコ。

『隣りのねこさん』file14/縣主神社のミィ(メス)推定6カ月

  • 情報掲載日:2018.04.25
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

昨年12月、縣主神社境内で見つかったミィちゃん。実はすでに神社に住みついているネコ「風(ふう)ちゃん」にそっくりなことから親子ではないかと推測され、ミィもそのまま住みついているのだそう。

★1
キジトラのミィちゃんは推定6カ月の子ネコ。「ミーミー」という鳴き声にも幼さが残り、何とも愛らしい。
★2
とっても人懐っこい性格であるため、参拝客が訪れるとかけ寄ることもしばしばで、なんだかお出迎えしてくれているかのよう。
★3
撮影中、カメラマンにもかけ寄りスリスリ? カメラマンも心をわし掴みされているようでした。
★4
好奇心旺盛で、境内を散策しているミィちゃん。
★メイン
神主の刈谷さんに抱っこしてもらうと、とてもリラックスした表情に。
★5
この通り、ウトウト…。
★6
刈谷さんが手描きする御朱印も縣主神社の名物。下描きもせずサラサラと10分ほどで描いていきます。
★7
このクオリティに驚く人も多数!
★8
刈谷さんや参拝客からたくさんの愛情をもらいながら、縣主神社で過ごすミィちゃんでした。

縣主神社 (あがたぬしじんじゃ)

★外観
創建年月日は不詳。境内には、八幡神社や厳島神社などの末社が並ぶ。神主である刈谷さんが手描きする御朱印が話題。訪れる際には御朱印帳を持参しよう(人数限定、初穂料1000円)。

Information

縣主神社 (あがたぬしじんじゃ)
住所
井原市木之子町3909 [MAP]
電話番号
090-7775-8696
駐車場
20台

関連記事

SNS