1. Home
  2. おでかけ
  3. 今すぐサイクリングに行きたくなる! 岡山県のサイクリング動画公開!

今すぐサイクリングに行きたくなる! 岡山県のサイクリング動画公開!

ハレいろ・サイクリングOKAYAMA

  • 情報掲載日:2018.01.17
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

全国的なサイクリングブームの中、岡山県が「ハレいろ・サイクリングOKAYAMA」として、全国のサイクリストに魅力的なルートの情報発信を開始した。

「日本で一番晴れの日が多い岡山県(※)。サイクリングを通じて全国の人々に『晴れの国』の魅力を感じてほしい」。そんな思いから始まったのが「ハレいろ・サイクリングOKAYAMA」だ。サイクリストにとって雨は大敵。走行が危ないだけでなく、自転車のメンテナンスなどをするにも大変だ。「晴れの日が多い」。地元の人間にとっては当たり前のことだが、全国のサイクリストから見ると、これほどの魅力はないという。しかし、岡山の魅力は晴れの日が多いだけではない。

瀬戸内海や吉備高原、中国山地が織りなす壮大な景観。今も歴史が色濃く残る美しい町並み。個性豊かなご当地グルメ…。「訪れるたび気分をハレやかに変えてくれる」。そんなサイクリングが楽しめるのだ。

岡山県の魅力を詰め込んだ推奨サイクリングルートは、全部で8つ。この魅力を迫力ある4K映像でも視聴することができる。見るだけで気分がスカッと「ハレやか」になる映像をぜひともチェックしよう!

※降水量1ミリ未満の日数が全国第1位

Information

ハレいろ・サイクリングOKAYAMA
問合せ先
岡山県土木部 道路整備課 086-226-7472
岡山県産業労働部 観光課 086-226-7384
住所
岡山市北区内山下2-4-6 [MAP]

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS