1. Home
  2. おでかけ
  3. 大阪に行くなら、新幹線。片道3800円のこだま指定席きっぷがお得で便利!

大阪に行くなら、新幹線。片道3800円のこだま指定席きっぷがお得で便利!

e5489 JR西日本ネット予約

  • 情報掲載日:2017.10.20
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

旅行を検討中の女性3人がなにやら相談をしていますよ。

「大阪行きたい。お買い物して、おいしいものを食べて…。でも、日帰りだし、あんまりゆっくりできないかなぁ」
「新幹線だったら早いし、ふたり以上で一緒に購入すると片道が3800円で行けちゃう『こだま指定席きっぷ』でいかない?」


「えっ! 新幹線てもっと高いと思っていた」

「でもきっぷを買いに駅まで行くのって面倒だよね」
「大丈夫、駅に行かなくてもスマホで簡単に予約できるんだよ」
「えぇ、知らなかった。じゃあ、今ここでも予約できるの?」
「もちろん!」

ネット予約限定の『こだま指定席きっぷ』は2人以上で購入できる、とってもお得なきっぷ。片道3800円で行けるから、大阪でのランチをワンランクアップできそう。



予約の操作は簡単。「e5489トップページ」から「山陽・九州新幹線予約」をクリック。発着駅と日時を選択し、利用列車を「新幹線(ひかり・こだま利用)」に指定すると、予約可能な新幹線が表示されるから、あとは希望の新幹線を予約するだけ。とっても簡単ですね。
※J-WESTネット会員登録(無料)が必要です。
※ご利用の1カ月前の10:00から前日の23:30まで発売。
※発売枚数には限りがあります。

実はこのきっぷ、クレジットカードがなくても、コンビニでも支払いができる。だから当日は、駅で簡単にきっぷを受け取れるというわけ。


「こだま号」の指定席は2列シートでゆったり座れる! しかも、大阪まで約1時間。今日のスケジュールの最終チェックをしていたら、1時間なんてあっという間です。

「知らなかった! これなら日帰りでもたっぷり大阪で遊べるね!」

※一部列車、車両は除く。
※写真は全てイメージです。
※「こだま指定席きっぷ」には、観光施設などの入場料や着駅からの交通費などは含まれません。

Information

e5489 JR西日本ネット予約
問合せ
西日本旅客鉄道株式会社 岡山支社 営業課
住所
岡山県岡山市北区駅前町2-1-7 [MAP]
電話番号
086-225-1170
営業時間
9:00~17:45
休み
土、日曜・祝日

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS