月刊タウン情報おかやまは10月25日号で500号を迎えました月刊タウン情報おかやまは10月25日号で500号を迎えました 月刊タウン情報おかやまは10月25日号で500号を迎えました
  1. Home
  2. ライフ
  3. 《バックナンバーフェア+α?》『TSUTAYA AZ岡南店』が本気出してきた(い…

《バックナンバーフェア+α?》『TSUTAYA AZ岡南店』が本気出してきた(いつもよりさらに)!

『TSUTAYA AZ岡南店』バックナンバーフェア

  • 情報掲載日:2018.07.25
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

編集部のAです。2018年7月25日。「タウン情報おかやま8月号」の発売日である本日、「岡山市南区の『TSUTAYA AZ岡南店』で開催中のキャンペーンがすごい!」と、とある情報筋から連絡が入りました。

『TSUTAYA AZ岡南店』といえば、いつも「タウン情報おかやま」「オセラ」をたくさん販売してくださっていて、県内を中心に数ある書店やコンビニエンスストアなどとともに、「とても足を向けて眠れない」存在のひとつです。

若干手前ミソではありますが、「タウン情報おかやま8月号」の発売に合わせてキャンペーンを実施してくださっているという書店へ、発売日当日にお邪魔してきました。


こちらが『TSUTAYA AZ岡南店』。威風堂々とした面構えではありますが、ウェルカムなムードに満ち溢れています。そこでわれわれが目にしたものとは?!


向かって入り口の左側窓に大きくこんな表示が!「バックナンバーフェア」。なるほど。最新号とともに過去の本もおいてくださっているということですね。しかもこんなに大きく宣伝を! 期待に胸を膨らませてお邪魔をしましょう。


迎えてくださったのは、清楚でキュートな雰囲気を漂わせた雑誌担当の大前さん。「タウン情報おかやま」はお好きですか? 「はい。特にパンが大好きなので、パン特集をお願いします」。分かりました。スタッフに伝えておきます!


大前さんに案内されるまでもなく、入って左側に存在感のある一角が。こ、これは! 「タウン情報おかやま」「オセラ」の最新号、「岡山のおいしい店」などとともに食品などがディスプレイしてあります。本屋さんでは珍しすぎる光景ですね。「夏休みの号はよく売れますので、当店としても力が入っています。今回は本を置くだけでは面白くないので、雑貨や食品などのアイテムも一緒において立体的な展開にしてみました」。この商品は買えるのですね。「もちろんです。一緒にお求めください」。



今回のメインコンセプトであるバックナンバーが並んでいます。「毎年人気の7月号(前月号)はすぐに売り切れたので追加をしたんです。おでかけニーズも高まる時期ですから、こちらの本を読んでお出かけをして頂きたいですね」。


書籍の中でひと際存在感を放つ商品たちは、「岡山のいいもの探し」というコンセプトでセレクトされたもの。とら醤油の「倉敷ひしお焼」432円、なかや宗義「ホームメイドクッキー」410円、小山製麺「美人うどん」540円、山方永寿堂「きびだんご」880円など、岡山産の商品がずらりと並べられています。商品のこだわりや説明の入ったPOPもあって、モノづくりのストーリーも分かるので、ついつい欲しくなりますね。



「ご自宅用としてはもちろんですが、ちょうどお盆の帰省のシーズンにも入りますから、お土産としてお買い求めいただいてもいいですね」と小幡慎一店長が登場! 店長、この商品展開は…かなり本気ですね。「当店はいつでも本気ですよ!」。ありがとうございます。今回「バックナンバーフェア」を実施された理由をお教えください。「バックナンバーについては、普段からお問合せを多く頂戴するんです。『タウン情報おかやま』さんが11月号で500号を迎えられるので、それまでの期間で何かをしたいと考えたときに頭に浮かんで、お客様のニーズにお答えできないかと思ったんです」。

500号の発売までその視野に入ってらっしゃるとは! なるほど、よく分かりました。「当店では、DVDやCDのレンタルや販売もおこなっておりますし、いろんな雑貨なども扱っています」。エコバックとか、カッターシャツまで置いてますよね。「地元に密着して、お客様のニーズにお答えできるように、これからも知恵を絞っていろんなことに取組んでいきますので、ぜひとも一度足を運んで頂きたいですね」。

大前さん、小幡店長、本当にありがとうございました。みなさん一度遊びに行ってみてください。そして「タウン情報おかやま8月号」「オセラ」「岡山のおいしい店」好評発売中ですので、ぜひともお求めくださいね!

Information

TSUTAYA AZ岡南店
住所
岡山市南区築港新町2-1-15 [MAP]
電話番号
086-263-9154
営業時間
9:00~24:00
休み
なし

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS