1. Home
  2. ライフ
  3. 海外からのお客さんが増えてます!

岡山県 ホンマのとこどねぇなん?

海外からのお客さんが増えてます!

岡山県 ホンマのとこどねぇなん? Vol.5

  • 情報掲載日:2018.02.01
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

ちょっと辛口で好奇心旺盛な脱力系小学生「どねぇなんちゃん」が「りゅうちゃん」こと伊原木隆太・岡山県知事に、岡山県の魅力や取り組みについて鋭く突っ込みます。

岡山の海外誘客(インバウンド)‐1 海外からのお客さんが増えてます 編

岡山の海外誘客(インバウンド)‐2 岡山で快適に過ごしてもらうための取り組み 編

岡山の街歩きが大好きなどねぇなんちゃん。最近観光地を中心に海外からのお客さんが増えたような気がして、その理由をどうしても知りたくなりました。

「海外から岡山への飛行機利用は便利なん?」「外国人観光客は具体的にどのくらい増えたん?」「外国の人に岡山をもっと楽しんでもらうために、できることはないんじゃろうか?」。ワールドワイドな質問に、りゅうちゃんが答えます。

岡山空港の国際路線充実によって、ソウル、上海、香港、台北からの観光客が増加。特に台湾の台北からは格安航空会社(LCC)利用で週6便運行しているので、行く人もくる人も大幅に増えている。岡山は大阪や神戸、四国や広島へのアクセスも抜群なので、これからもっと立ち寄る人が多くなりそう。受け入れ態勢の充実も頼もしいですね。

Information

問合せ先
岡山県総合政策局 公聴広報課
電話番号
086-226-7154

関連記事

SNS