1. Home
  2. グルメ
  3. 《おかやま果物時間》『岡山後楽園』に桃がモチーフの巨大な光のオブジェ…

《おかやま果物時間》『岡山後楽園』に桃がモチーフの巨大な光のオブジェが登場!

観光キャンペーン2018 おかやま果物時間

  • 情報掲載日:2018.07.21
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

「香り豊かな果実が誘う、岡山フルーツ旅」を提案する「観光キャンペーン2018 おかやま果物時間」(2018年7月1日~10月31日)のシンボルモニュメントとして「ミラーボールアート『桃』」が、『岡山後楽園』に登場した。

今回この作品を手がけたのは、光と反射をテーマにミラーボールを使った空間作品を創るアート集団『MIRROR BOWLER』。作品は無数の光と色彩を放ち、幻想的で宇宙感にあふれた空間を創出している。今回の制作に当たっては、岡山を代表するフルーツ「桃」をモチーフに、和紙で作られた大小7つの桃のオブジェの内部とその間にミラーボールを配置。点灯すると芝生や周囲の木々にもキラキラと光が映し出され、幻想的な空間を演出する。

和紙で作られた桃のオブジェは、竹や花々を散りばめた日本庭園と調和する風情ある佇まいが印象的。夜は柔らかな光に包まれる幻想的な演出で、岡山後楽園の玄関口を彩り、訪れる人々を優しく迎えてくれる。

また、昼と夜でがらりと表情を変える「ミラーボールアート『桃』」は、インスタグラムとの相性も最高。お気に入りの角度から写真を撮ってインスタグラムでみんなに拡散しよう!(#おかやま果物時間 のハッシュタグをつけて投稿を)。

期間限定のこのフルーツオブジェは、毎年恒例の人気イベント「夏の幻想庭園」(8月1日~31日)の会期中も観ることができるので、合わせて楽しみたい。これまでとはひと味違った趣向のなか、夏の一夜を楽しもう。

《「おかやま果物時間」とは?》

晴れの国おかやまは、くだもの王国。白桃やマスカット、ピオーネなど、シーズンごとに絶品のくだものが豊富に収穫される産地として知られている。このキャンペーンでは、岡山県産のくだものを使ったケーキやパフェ、カクテルなど、とっておきのフルーツメニューを味わえる県内のスポットをご紹介。岡山ならではの甘くておいしい「果物時間」の楽しみ方を提案している。

Information

ミラーボールアート「桃」
展示期間
7月1日(日)~8月31日(金)
点灯時間
18:30~21:30
場所
岡山後楽園 西外園(正門付近の芝生広場)
住所
岡山市北区後楽園1-5

Information

観光キャンペーン2018 おかやま果物時間
実施期間
2018年7月1日(日)~10月31日(水)
問合せ
晴れの国おかやま観光キャンペーン推進協議会
電話番号
086-233-1802
住所
岡山市北区田町1-3-1 岡山県産業会館4階(岡山県観光連盟内) [MAP]
HP
https://www.okayama-kanko.jp/kudamono/

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS