あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. おでかけ
  3. お菓子の激安スポットが、売り場面積2倍以上に拡大してリニューアル!【PR】

お菓子の激安スポットが、売り場面積2倍以上に拡大してリニューアル!【PR】

備前おさふね元氣村 もったいない広場

  • 情報掲載日:2015.11.13
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

3歳のやんちゃムスメを持つ編集スタッフ・じゃいこが家族で行きたいイベントや場所を紹介するこちらのコーナー。今回はこちらのお店です!

遠目
看板

その名も『もったいない広場』。どんなところかと申しますと…ずばり!「お菓子が安く買えちゃう!」お店です。5年前のオープン以来、子連れママさんの間でじわじわとクチコミで人気なので、知っている方もいらっしゃるのでは? その『もったいない広場』が2015年11月5日にリニューアルし、売り場面積が2倍以上になったんですよ。

外観写真
内観写真

どうです?めっちゃ、広いでしょ。ここに「どれだけあるの??」というほど、ずらーーーーーっとお菓子が並んでいます。
し!か!も! 安いんですよ?。過剰生産や賞味期限が短くなったお菓子をディスカウント販売していて、ほんとに安いんです!

例えばですが…
某・人気スナック菓子「ジャ●ビー」。通常100円以上はするこちらは、じゃいこが行った日はなんと60円! 安過ぎる?! 値段は状況によって変わるし、仕入れによって、商品もその日にあったりなかったりするので、ここで詳しく紹介できないのが非常に、非常に無念ですが、有名なお菓子が激安で売ってたりするんですよ。この安さ、ぜひアナタの目で確かめてくださいね。

ちなみに…うちのムスメがめっちゃよろこんで買ったのがこちら

うんちょこ

はい、好きですね、ゼッタイ。今、下ネタブームの彼女にはたまらん品ですよ。
(ご存知ない方のために解説しますと…かわいい動物たちのおしりから小さなウンチに見立てたチョコがでてきます)
そして、こちら!

ペコちゃん

ペコちゃんのチョコ。売られているようであまり売られていない…『もったいない広場』には、そんなお菓子も多いと思います。人気菓子の●●味とか期間限定販売されたものとか…レア商品が見つかります。

またムスメが大好きなのがこの「縁日コーナー」。

縁日コーナー

このコーナー、大人も楽しんですよ?。なつかしいおもちゃがあるんです。
例えばこんなのが…

おばけけむり
かえる
へび
くるま

「あぁ?知ってる!」「なっつかし?」なんて声をあげちゃう代物だらけです。おじいちゃん、おばあちゃんも懐かしんでくれると思うので、3世代で行くのもおすすめですね。

あと、2015年11月5日のリニューアルオープンの際に人気菓子の「うまい棒」のグッズコーナーができたんです。これ、すごく貴重で大阪より西のエリアでは初になるそう。お箸とかペンとかTシャツとか…そろっていました。

うまい棒コーナー

もちろん、うまい棒自体も種類豊富です。

うまい棒ずらり

気になったのがこれ。「超めずらしいNo.1」だそうです。

超めずらしい

オニオンサラダ味! たしかに見たことないです…「超めずらしい!」。

そして、こちらが『もったいない広場』を運営する株式会社大町の社長・秋山秀行さん。

社長写真

社長自らが店舗の売り場設営も手掛けていらっしゃいます。そうやってコスト削減することも、お菓子を安く提供できる理由のひとつだそうで、「子どもがよろこんでくれるのが、ほんとにうれしんよ?」と秋山社長。その想い、すばらしい!

この秋山社長はすごい人で、「だがしを世界用語にする会」の会長です。「だがしを世界用語にする会」は、その名の通りの団体で、駄菓子メーカー各社が参加しているんだとか。2015年11月にフランスで開催される「SAMURAI JAPON2015」に出展するそうで、社長自身もこの取材でお邪魔した数日後には渡仏されるとのことでした。
近い将来「SUSHI」や「WASHOKU」のように「DAGASHI」が世界共通語になるかもしれませんね。期待しています。

そして、今後の『もったいない広場』では、畳の上で遊べるキッズコーナーや授乳室なども作る予定だとか。こちらも期待しましょ!

ちなみに…わが家ではこの『もったいない広場』にお邪魔すると、たいてい3000円程度は買います。買うときに「これは1カ月分のお菓子よ! 一気に食べたらしょうちしないわよっ! わかってるわね!」と語気を強めて厳しくムスメと主人に言うのです…が、ムスメを寝かしつけたあと夜な夜な「ボリボリ…」と食べ進め、たいてい1週間で食べ切ってしまう。犯人は…そう、私です。皆さまはそうならぬよう、賢く買い置きしてくださいね。

Information
備前おさふね元氣村 もったいない広場
住所
瀬戸内市長船町東須恵1373-5 (株)大町内
電話番号
0869-26-6580
営業時間
10:00?17:00 ※日曜は9:00?
定休日
なし ※第3日曜はイベント営業
駐車場
80台
ホームページ
http://www.ohmachi-site.co.jp/

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS