1. Home
  2. おでかけ
  3. 今年の大本命!登場!!

福武孝之館長の映画NA・NI・MI・RU?

今年の大本命!登場!!

スピルバーグの『レディ・プレイヤー1』ほか1本を紹介。

  • 情報掲載日:2018.04.18
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

岡山メルパ 福武 孝之館長
映画業界20年、老舗映画館を切り盛りする名物館長。映画が持つ「観ることで、自分の世界が広がる」魅力を広めるべく、多彩なイベントを展開。ジャンルや制作者にこだわらない、テキトーな鑑賞が映画愛を高める秘けつだとか。

レディ・プレイヤー1

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『インディ・ジョーンズ』『ジュラシック・パーク』の次にやってくるのは、究極のアミューズメント・ワールド!! 思えばスティーブン・スピルバーグの映画は次々と人気ライド・アトラクションになっているではないか! そしてまた、まったく新たなVR(バーチャル・リアリティ)の世界を描く本作! 2018年GW、劇場がテーマパークになる!

<STORY>

2045年。環境汚染や気候変動、政治の機能不全が原因となって、地球上の人口の大半がスラム街で暮らさざるを得ない状況に陥っていた。彼らは荒廃した世界から逃れるために、「オアシス」と呼ばれる仮想現実の世界に没入していった。そこに入れば誰もが理想の人生を楽しむことができる。ある日、そのオアシスの創始者、ジェームズ・ハリデーが亡くなり、彼の遺言が発表された。「全世界に告ぐ、オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界の全てを授けよう」。突然の宣告に世界中が湧きたち、莫大な遺産をかけた壮大な争奪戦が始まった! 現実でパッとしない日常を送り、オアシスに自分の世界を求めていた17歳のウェイドもまた参加者のひとりだ。オアシスで出会った仲間たち、そして謎めいた美女アルテミスと協力し、争奪戦を勝ち残ろうとするウェイド。しかしそこに世界を支配するため、すべてを手に入れようとする巨大企業、IOI社も出現して…。3つの謎に隠されたメッセージの秘密とは?
アルテミスとの恋の運命や仲間との絆も試されるウェイドは謎を解き、IOI社の陰謀を阻止することができるのか? 現実とオアシス。その両方でくり広げられる冒険は信じがたい次元へと発展していく。想像を超えた戦いの先に勝利を手にするのは一体誰だ!

<公開情報>

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

『レディ・プレイヤー1』
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:タイ・シェリダン、オリヴィア・クック、ベン・メンデルソーン、T・J・ミラー、サイモン・ペグほか
4月20日(金)よりロードショー!!!

ベルリン・シンドローム

恐くて怖くて見ていられない!
日本、そして世界中で多発している女性監禁虐殺事件。その凶悪殺人犯に理不尽に襲われた被害者の恐怖と戦慄をスリリングに描いたメアリー・ジョーステンのベストセラー小説を完全映画化。サンダンス映画祭をはじめ世界各国を震撼させたセンセーショナルで危険な問題作! 思ってた監禁と違う!(汗)

<STORY>

男との出会いは、想像を絶する悪夢となった…。歴史と芸術の街ベルリン、オーストラリア人の女性カメラマン、クレアは、ベルリン旅行中にアンディと名乗る男と出会う。彼女はアンディの部屋に泊まることになるが、その日からアンディの部屋に監禁されてしまう…。この男は一体何者なのか? 彼女に近づいた真の目的とは? 叫び声も誰にも届かない、脱出不可能な絶望の部屋から彼女は脱出できるのか!

主人公クレアを衝撃的なヌードシーンも辞さず、まさに体当たりで演じるのは『ライト/オフ』『ハクソー・リッジ』など話題作への出演が続くオーストラリア出身の人気女優テリーサ・パーマー。肉体的監禁だけでなく精神的な監禁をされる展開には、心の底から恐怖を感じる。次々にくる恐怖の波にあなたは耐えられるか!?
汗握る<緊迫>の116分! その驚愕の結末は?

<公開情報>

© 2016 Berlin Syndrome Holdings Pty Ltd, Screen Australia

『ベルリン・シンドローム』
監督:ケイト・ショートランド
出演:テリーサ・パーマー、マックス・リーメルト、マティアス・ハービッヒほか
原作:『BERLIN SYNDROME』メラニー・ジョーステン

5月5日(土)より岡山メルパにて公開!!!

関連記事

SNS