1. Home
  2. おでかけ
  3. 大自然の中でご当地の味覚を楽しめる、JR「春たび」に注目!

大自然の中でご当地の味覚を楽しめる、JR「春たび」に注目!

JRで行く日帰りプラン 春たび

  • 情報掲載日:2018.03.30
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

JR西日本が提案している数々の旅行プランの中でも、「気軽に行けて満足感が高い」と評判なのが「JRで行く日帰りプラン」。この時期のおすすめは、その名もズバリ「春たび」で、往復のJR料金と食事(1回)がセットになっているというもの。自分で運転をする必要がないので、思う存分楽しめる。

このシーズンならではの季節感を堪能したいなら、兵庫県の八鹿コースをチェックして。豊かな植生と湧水に恵まれた瀞川平(とろかわだいら・兵庫県観光百選第1位)に位置し、「上質な癒しの森」として知られている『たじま高原植物園』へとあなたを誘ってくれる。


樹齢1000年以上と伝えられているカツラの巨木をはじめ、広大な敷地内には樹木や草花などの自生植物約2000種類以上を観ることができる。また昆虫など多くの生物も生息しているので、春の到来を待ちわびていた生き物たちに出会うこともできるかも。



レストランでは「黒毛和牛の聖地」として有名な但馬牛のブランド「但馬玄(たじまぐろ)」41部位の食べくらべができるという驚きのメニューが味わえる。(写真は2人前でイメージ)。食後の散策もしっかりと楽しもう。


八鹿コースはJR岡山駅発着で1名1万9800円(こどもプランの設定はなし)。往復のJR代と食事代が含まれている。2名以上で申し込みを。



Information

JRで行く日帰りプラン 春たび
問合せ
JR西日本 主要駅
電話番号
0570-00-2415/06-6133-4726(いずれも専用ダイヤル)
受付時間
8:00~17:00(専用ダイヤル)
※駅での取り扱いは各駅の窓口営業時間内
発売期間
2018年6月27日(水)まで
利用可能期間
2018年6月30日(土)まで
申込み期間
利用日の1カ月前の10:00から3日前の17:00まで
※詳しくは「駅プラン」で検索、またはJR西日本 主要駅へ
HP
https://www.jr-odekake.net/plan/

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS