あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. おでかけ
  3. 潜入取材! 『おもちゃ王国』にNHK人気番組の新パビリオンが誕生!【PR】

潜入取材! 『おもちゃ王国』にNHK人気番組の新パビリオンが誕生!【PR】

  • 情報掲載日:2016.09.10
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

2016年9月10日、ファミリーに圧倒的な人気を誇る「おもちゃ」のテーマパーク『おもちゃ王国』に、新パビリオン「こどもスタジオ NHKキッズキャラクター大集合!」がオープンしました! NHK Eテレの人気番組『いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ』『みいつけた!』の世界に入りこんで遊べるコーナーがたくさんある、全国的にもほかにはないような施設ということで、編集スタッフが読者モデルの太田睦輝くん・碧人くんファミリーと潜入してきましたよ。

★外観
「いないいないばあっ!」©NHK・NED
「ガラピコぷ~」©NHK
「みいつけた!」©NHK・NED

NHKのキッズキャラクターが描かれているエントランスを入り、まずは「おかあさんといっしょ/ガラピコぷ~」エリアへ突入。一番最初に遊んだコーナーは、「キュリオマートのボール入れ」。『ガラピコぷ~』のキャラクターが描かれたボールを上の穴に入れると、下の穴のどこから出てくるかな?

★ボール投げ

次に睦輝くんと碧人くんが目にしたのは、「BIGキューブパズル」。大きな立体を動かして、『ガラピコぷ~』の絵をそろえます。立体の6面に絵が描かれているので、6パターンのパズルで遊べるよ。

★パズル

そして、こんなブロックコーナーも!

★ブロック

さらに、奥へ進むと、「いないいないばあっ!」エリアが。睦輝くんと碧人くんが普段よく見ているという番組だけあって、元気に駆け寄って「ワンワンカーPHOTOコーナー」のワンワンカーに乗り込んでいきましたよ~。そして、ここで記念撮影をパシャッ! 「いい思い出になりそう」と、パパとママが夢中になって写真を撮っていました。

★ワンワンカー

「『わ~お!』であそぼう」では、大きなモニターの前でワンワンとゆきちゃんのまねっこして踊ったふたり。みんなで一緒に踊ったら、もっと楽しく踊れそうですね!

★モニター

最後に、「みいつけた!」エリアへ。丈夫な段ボールで作られた「ダンボールめいろ」では、睦輝くんと碧人くんがゴールを目指してふたり仲良く同時にスタート。体を思いっきり動かして遊べるから、ついに睦輝くんのテンションが最高潮に!?

★めいろスタート
★めいろゴール

走り回った後は、パパと一緒に「いすのおえかき」を楽しみました。自分が描いたいすの絵をスキャナーでスキャンすると、大きなスクリーンの「いすのまち」に映し出されるよ。スキャン方法はスタッフさんが教えてくれるので安心ですね♪

★いすのおえかき

あ~、とっても楽しかったね! 今回紹介したコーナー以外にも、遊べるコーナーは盛りだくさん! ぜひ、『おもちゃ王国』へ足を運んで、その全貌を確かめてくださいね。

★グッズ1

そして、「こどもスタジオ」の隣には、「NHK-Character SHOP」が併設されています。日本最大級といわれる約200㎡の広いショップには、NHKのいろいろな番組キャラクターのグッズがそろっていました。編集スタッフ(昭和50年代生まれ)も思わず「懐かしい~!」と声を上げたのは「はに丸」や「ぴっころ」「ぽろり」のグッズ。今オンエア中の最新キャラクターグッズから、ほかではなかなか買えないレアな商品までありましたよ。子どもだけでなく、大人も楽しめるポイントが満載の新パビリオンでした。

Information
遊びの創造ランド おもちゃ王国
住所
玉野市滝1640-1 [MAP]
電話番号
0863-71-4488
営業時間
10:00~17:00
休み
火曜(祝日の場合は営業)
料金
入園料中学生以上800円 2歳~小学生600円 フリーパスセット券(入園料含む)中学生以上2600円 2歳~小学生2400円 「こどもスタジオ」入場料0歳以上400円(おもちゃ王国入園料別途必要) 
「NHK-Character SHOP」入場無料(おもちゃ王国入園料別途必要)
駐車場
1500台
HP
http://www.omochaoukoku.co.jp/

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS