あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. ライフ
  3. 岡山って暮らしやすいって言われとるけど、ホンマ!?

岡山県 ホンマのとこどねぇなん?

岡山って暮らしやすいって言われとるけど、ホンマ!?

岡山県 ホンマのとこどねぇなん? Vol.1

  • 情報掲載日:2017.12.20
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

ちょっと辛口で好奇心旺盛な脱力系小学生「どねぇなんちゃん」が、「りゅうちゃん」こと伊原木隆太・岡山県知事に、岡山県の魅力や取り組みについて鋭く突っ込みます。

岡山の暮らしやすさ‐1 岡山って暮らしやすいってホンマ?編
岡山の暮らしやすさ‐2 岡山の魅力を移住者の方に聞いてみよう編

近年、「岡山は暮らしやすい県」という話を聞くけれど、実際に住んでいても実感することができないどねぇなんちゃん。詳しいデータ見たり、客観的な言葉を聞いたりできれば…。

「岡山の魅力ってどこなん?」「岡山の住み心地って、ほかのエリアと比べてどうなん?」とストレートに聞くどねぇなんちゃん。その質問にりゅうちゃんが答えます。

「晴れの国」と呼ばれる理由や、自然災害の少なさ。そして教育・勤労・医療環境が充実していることなど、根拠となる具体的データをもとに丁寧に解説してもらいました。そして、岡山へ移住してきた方のリアルな生の声も! 長く住んでいると気づかない魅力に迫ります。

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS