あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. ライフ
  3. あなたにいちばんあう靴が、その場でつくれちゃう?【PR】

あなたにいちばんあう靴が、その場でつくれちゃう?【PR】

my-shoes-factory-haku89(中山靴店グループ)

  • 情報掲載日:2017.04.25
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。
店舗全体

春のポカポカ陽気に誘われて、散歩や外出が楽しみな季節がやってきました! 足元も春らしく、お気に入りの新しい靴を履いたのに、歩くたびに足が痛くてたまらない…。そんな経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか? でも、自分の足にぴったり合って、なおかつおしゃれな靴ってなかなか見つかりませんよね? そもそも自分の足のことってよくわからないし…。そんな方におすすめなのが、イオンモール岡山5階にある『my-shoes-factory-haku89』です!

計測風景

こちらでは、3D足型計測機などを使用して、つま先から踵まで足を立体的に測定し、その人の足の特徴や正確なサイズを無料で調べてくれます。また、足底圧も測定することで、左右の重心のかかり方、外反母趾、O脚、タコやウオノメなどの悩みの原因までも分かるのだとか。さらに、自分では気がつかなかった立ち方のクセや体のバランスなども知ることができるので、足の病気の予防にも役立つそう。測定後は、自分の足のデータを見ながら、専門スタッフによるカウンセリングも無料で受けられるので、今後の靴選びの参考にもなりますね。

インソール

足の痛みや違和感などがある場合には、その症状に合わせたインソールを作ることで症状を緩和し、お気に入りの靴をより快適に履き続けることができるそう(写真は、症状別のインソールの一例。写真左はタコ&ウオノメ用、写真中はO脚用、写真右は外反母趾用)。インソールの色は、白、赤、茶、黒から選べます。

職人の作業風景

「インソールを変えるだけで、そんなに履いたときの変化ってあるの?」。そう思う方もいるかもしれませんよね? でもご安心を。こちらで提案してくれるのは、ドイツ国家資格ゲセレ(整形外科職人)を持つ職人が考案したオーダーメイドのインソール。その人の症状や悩みに応じて、硬さや厚みの異なるパーツを組み合わせて、その場で職人がひとつひとつ手作業で作ってくれるのです。長年の経験があるからこその職人技に感動してしまいました。

できあがり

製作時間30分ほどで、自分だけのインソールができあがりました! 既製品の靴でも、インソールを変えてみることで、今までの足の痛みや違和感を軽減できるのがうれしいですよね。
気になるインソールの価格は、1万6200円(両足用)。決して安くはないのですが、メンテナンスや調整なども無料で行ってくれるうえ、約3年間も使うことができると考えると納得です。まずは、無料の測定で自分の足を知ってみることから始めてみてはいかがでしょう? 事前予約も可能なので、興味のある方はぜひお問合せを。

tippen

ショップでは、独創性と快適さを備えたドイツ生まれのシューズブランド「トリッペン」のフェアを開催中。中四国最大規模の品ぞろえで、新作を含む約200点が並ぶ貴重な機会なので、ショッピングついでにふらりと立ち寄ってみては。

Information
my-shoes-factory-haku89(中山靴店グループ)
住所
岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山5階 [MAP]
電話番号
086-206-7289
営業時間
10:00-21:00
休み
なし
駐車場
2500台(共同)
HP
http://www.haku89.jp/

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS