あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. ライフ
  3. かわいく、日常使いできる雑貨がこんなに進化! 発見が楽しい『ハンプテ…

雑貨ぶらり散歩

かわいく、日常使いできる雑貨がこんなに進化! 発見が楽しい『ハンプティーダンプティー』。【PR】

雑貨ぶらり散歩。第15弾。

  • 情報掲載日:2017.03.29
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

あっという間に3月。そしてもうすぐ新学期! というわけで、新しく買いそろえたいアイテムが多く出てくる季節です。新しいノートやペンなどの文房具、新しい学校や職場用のお弁当箱、カバンや傘など…。なにを買おうか悩むときは、ひとまず大型雑貨店に足を運んでみる。そんな人も多いのではないでしょうか。

そんなときに頼りになる店のひとつがこの『ハンプティーダンプティー』。文具、キッチン&インテリア雑貨や服飾雑貨、キッズ・ベビー用品など本当に多彩な商品がそろえられています。意外におやつ的な食べ物も人気なのだとか。特に岡山下中野店は、男性にも使いやすいようにとユニセックスなアイテムを多くそろえているそうです。

中でもこの時期によく売れるというのが、お弁当関連グッズ。新学期に近く、これから暖かくなっていく時期でもあるので、保冷してくれる弁当グッズが充実しています。いろいろ見せていただくと、いろんなニーズ、シーンに合わせて弁当箱が進化しているのに驚きました。いくつかおすすめのものをピックアップしたものを見ると…

1bento_box

『パンプティーダンプティー』オリジナルだという右上の「TFEランチボックス」1944円は、弁当箱2段の上に保冷剤を入れることができる優れもの。右下の『シービージャパン』の「汁もれしにくい弁当箱」864円は、その名の通りパッキンでふたが弁当箱に密着し汁もれしにくく、幅も薄めなのでカバンに入れやすいアイテムです。左下の『ビスク』の「ブルックリンランチ」1296円はおしゃれながらもユニセックスなデザインで、容量も多めなので男性でも使えそう。ドットがかわいい『サブヒロモリ』「スタックインランチ」2484円は2段で、ふたをしたまま電子レンジに入れられるそう。

さらに、中に入れる仕切りカップもこんなおもしろアイテムが! レタスの形をしたカップ(540円)です。再利用できるのもうれしいですが、お弁当の彩りに苦労されている人にはうれしいアイテムではないでしょうか。また、はしやスプーンをかさばらないようにシンプルなラバーカバーもできています。

2cup
3hashi

改めて並んでいる弁当箱やそれにまつわるアイテムを見ていると、いろいろな気配りが加わった品が多く並んでいて、感心するやら驚くやら。

また、ランチバックに入れて使えるオリジナルの「yummy ランチ保冷カバーポーチ」756円も。手持ちのバッグにこれを付け足すだけなので便利です。

4horei_bag1
5horei_bag2

このほか「店で人気が出ているアイテムは?」と伺うと、意外にも食品が人気なのだとか。ちょっとしたプレゼントのお返しとして使いやすいクッキー(486円)や、紅茶として飲めてその後お茶に煮出した実を食べられるドライフルーツ「Teat」216円~も人気だそう。私も欲しいと思いました。

6cookie
7fruit_tea

また店では、クッションやカップなどオリジナルのアイテムも出されているんですよ。

8kussyon
9original

そして「花粉を水に変えるマスク」648円という、花粉症の人にチェックしてほしいアイテムも販売されています。

12mask

そして、こちらの店で見逃せないのがカフェの存在。フローズンフルーツを混ぜ込んだソフトクリームや、焼きたてのワッフルなどを提供していて、ショッピングの休憩に使える店です。

10pafe

これから暑くなってくると、こんなパフェも食べたくなりますよね。これは「ベリーベリーパフェ」680円。

また人気のワッフルメニューの中には、こんな気になるメニューもありました。

11salad_waffle

「サラダワッフル」550円です。バジルが練りこまれた焼きたての生地の上に野菜やクリームチーズがのったミニワッフルで、小腹が空いたときにいいかも!と思いました。

そんなカフェも巡りつつ、店をじっくり見ているとあっという間に1~2時間過ごしてしまいそう。久しぶりの訪問でしたが、相変わらず雑貨好きには天国のようなお店でした。


Information
ハンプティーダンプティー 岡山下中野店
住所
岡山市北区下中野702-101 map
電話番号
086-242-4550
営業時間
10:00~21:00 ※カフェは~20:00
休み
元旦のみ
駐車場
100台

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

関連記事

SNS