あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. ライフ
  3. 独立開業の夢を支援する、補助金&お試し出店に注目。【PR】

和気に住みたい理由

独立開業の夢を支援する、補助金&お試し出店に注目。【PR】

  • 情報掲載日:2017.03.08
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

【AD】和気町

和気に住みたい理由

和気町に暮らすだけでなく、出店したい、起業したいという移住者にうれしい制度がある。内外装工事などの開業に必要な経費を対象とした「起業支援補助金」が受けられるのだ。岡山県外からの移住者には上乗せ助成も予定しているとのこと。また、JR和気駅前にある多目的スペース『エンターワケキッチン』では期間限定のお試し出店もOK(飲食店に限る)。どんなメニューやサービスが喜ばれるのかを体験してから開業できるので、より理想に近い店作りができそう!

和気に住みたい理由
エンターワケキッチン
Information
<和気町とは>
岡山県の南東部に位置する、約1万4500人の町。岡山市中心部まで電車で約30分、車で約50分と通勤可能な距離にあり、東西には高速道路、南北には幹線道路が通っている。東西南北どこにでも行きやすく、特に関西圏へのアクセスは良好だ。温暖で地震・台風などの自然災害が少なく、野菜や米の産地でもある。子育てや生活の支援も手厚く、街中の便利さを享受しながらのどかな田舎暮らしがかなう、子育て世代に最適な地域だ。

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

関連記事

SNS