あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?岡山ラーメン本2024 あなたのお店「タウン情報おかやま」に掲載しませんか?
  1. Home
  2. ライフ
  3. 癒やされグッズが満載の、ママにうれしい倉敷の大型雑貨店『Te×tete(テト…

雑貨ぶらり散歩

癒やされグッズが満載の、ママにうれしい倉敷の大型雑貨店『Te×tete(テトテテ)』をご紹介!【PR】

雑貨ぶらり散歩。第11弾。

  • 情報掲載日:2016.08.31
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

倉敷市のイオンモール倉敷からもほど近い場所に、新しい大型雑貨店がオープンしているのをご存知ですか? 『タウン情報おかやま8月号』P15でも紹介されていましたが、その名は『Te×tete』。6月にオープンしたこちらは、「ママをもっと好きになる」というコンセプトで店づくりをされていて、インテリア雑貨やステーショナリー、グリーンなどの人気アイテムのほかに、キッズ向けの服、雑貨、またママにうれしいオーガニックアイテムなども取りそろえられています。

ママにうれしいポイントとは? まず最初に、子ども向けアイテムが充実しています。

naka_kids1
naka_kids2

店舗の中に、子供向け専用の洋服コーナーと雑貨コーナーがあり、中にはこんなかわいいキッズヘアアイテムも。

kids_cute1

出産祝いにぴったりのアイテムも豊富にそろっていて、かわいくデコレーションすることもできるみたいですよ。

kids_deco

また、ホルダリングや知育玩具で遊べるキッズスペースや授乳室もしっかりと用意されているので、小さなお子さんを連れての買い物にうれしい配慮が満載です。

playaroom
jyunyu

実際に乳児や幼児連れのママさんやご夫婦、そしてさらにおばあちゃんも加わった3世代で買い物に訪れている人も多く見受けられました。幸せ感があふれるお客さまが多くて、うらやましいばかりです…。

そのほかにもママさんにも体を気遣う女子にもおすすめなこんなアイテムが。

tea1
tea2

カラフルなパッケージで、箱に書いているメッセージも気になる「ムレスナティ」各745円。ハイポリフェノールでノンカフェインなので、妊娠中や授乳中の人にもおすすめだそうですよ。60種類以上あるという充実の品ぞろえです。

また、肌触りのよさと汚れ落ちのよさで人気だというのが「白雪ふきん」1枚378円。子どもに肌触りのよいものを…というママさんに限らず、いろんな世代に人気のようです。

fukin

暑い時期よく売れているというのが「塩まくら」2160円。塩は熱を吸収する効果があるらしく、暑くなってこもってしまう頭の血液の熱を冷ましてくれるそうです。私個人的には、パソコンを使って目が疲れるので、これの「アイピロー」1296円のバージョンも気になるところです。

makura
pillow

店をぐるっと見てみると、もちろんママに役立つものが多いのですが、ママや子どもが安心して使えるものが多いような気がします。これは一般の人もうれしいこと。オーガニックスキンケアアイテムやアロマもあり、癒やされるアイテムが豊富です。店内のディスプレイもかわいいので、ママさんでなくても女子は見て回るだけで楽しいお店ですよ。

tennai2
tennai3
tennai5
tennai6

そのほかに、おもしろアイテム気になる私がチェックしたのは手軽に使えそうなバッグ類。
左からミニトート(1080円)、トートバッグ(1620円)、プリントワンショルダーバッグ(626円)と、キュートな柄やシュールな柄などがあり、どれもリーズナブルなんです! こちらの店のアイテムは「いいなー」と思って値札を見ると「思ったより安い!」ということが多く、比較的リーズナブルな感じがするもの魅力だと思います。

bag1
bag2
bag3

文具コーナーには早くも来年のカレンダーが。早いですねぇ…。

calender

店の入口付近にその時期のいちおしが置かれているのですが、この秋におすすめなのは、フードアイテムだそう。中でもパスタ生地を揚げたお菓子「サクットパスタ」378円に注目を!とのことなのでぜひチェックしてみてくださいね。

tennai1
sakutto

そのほか、洋服や靴下やストールなどの服飾小物、ヘアアクセなどもあります。

tennai7

ママに優しいをうたっていますが、多岐にわたる商品がそろっているので、そうじゃない人が行っても見応えがあるこちらのお店。倉敷方面のおでかけの際に、立ち寄り候補に入れてみてはいかがでしょうか♪

tokyu_gaikan
Information
Te×tete 倉敷店(テトテテ)
住所
倉敷市西阿知町西原1069-1 [MAP]
電話番号
086-486-2414
営業時間
10:00~20:00
休み
不定
駐車場
50台
HP
http://textete.com/

<消費税率の変更にともなう表記価格についてのご注意>

関連記事

SNS