1. Home
  2. イベント
  3. ビアガーデンでバーベキュー? 『岡山天満屋』屋上に開催初日に行ってきた!

ビアガーデンでバーベキュー? 『岡山天満屋』屋上に開催初日に行ってきた!

リアルバーベキューガーデン

  • 情報掲載日:2018.04.20
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

花見の季節が終わったと思ったら、もうビアガーデンが始まる季節ですね。毎年趣向を凝らしたビアガーデンを行なっている『岡山天満屋』が、今年は「リアルバーベキュー」なるコンセプトで開催をするという話を聞きました。ということで、メンバーを募って開催初日からお邪魔してきました。


初日だというのに、多くの人で賑わっている屋上フロアです(写真はほんの一角)。すでに会社帰りの皆さんなどがすでに盛り上がっていました。こいつは負けられません。我々も席を確保して、入場時に手渡されたジョッキを持って出撃です!



ビアガーデンと言えばビールなわけですが、ここのラインナップはすごい。アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーなど各メーカーのビールが勢ぞろい! しかもジョッキを置けば泡の比率まで抜群の精度で注いでくれる自動のビールサーバーがずらりと並んでいます! もちろん、ソフトドリンクやほかのアルコールも多数そろっていて、ドリンクだけで約30種類が楽しめます!



そしてフードのコーナーに並びます。このリアルバーベキュー、事前に調べてみると「WOW! と驚く、本当のBBQを。非日常の空間を貸切で楽しめる大人のためのBBQパーク」という触れ込みのようですね。その言葉通り、7種の「ハーブサムギョプサル」を楽しむことができるのが大きなポイント。そのほか、お肉を包み込む野菜や、カレーや焼きそば、唐揚げなど、豊富なサイドディッシュが並んでいます(写真はイメージ)。


席に戻ったら、ほかのメンバーがウズウズしています。なので、とりあえず乾杯! さあ、楽しいバーベキューの始まりですよ。でも、考えてみれば、『岡山天満屋』の屋上でバーベキューって? なんか想像がつかないんですけど。って、目の前のテーブルを見れば、こんな感じでした。


そうなんです。4人掛けの丸テーブルに小型のコンロがセッティングされています。4人で囲むにはちょうどいいサイズ感ですね。さあ、これからお肉を焼いてサムギョプサルを楽しみますか! って、すでにフライングして1枚焼いているよ! 誰?!



子どものころから何度も訪れたことのある『岡山天満屋』の屋上ですが、まさかここでバーベキューをするなんて思ってもみませんでした。地上約31メートルから見事な夜景を眺めつつのビールとお肉は本当に格別ですね。今夏このイベントをプロデュースしているのは、東京で人気を集めている『REAL BBQ』。今回が中四国エリアは初登場です。なんと土・日曜、祝日は昼間の営業も行なうそうですよ!


そして今回のもうひとつの目玉は「グランピングテント」です。毎日1組限定で、ご覧のオシャレな空間で、特別メニューも用意されます(1組15名まで)。男性は5500円、女性は4500円で、特別ドリンクとして「樽詰スパークリング・ポールスター」も楽しめるとか。次はこっちに行きたい!

夜は17:00から22:00(OS21:30)までで、時間内はたっぷりとおいしいドリンクや料理を楽しめるシステムになっています。週末などは混雑必至なので、事前に予約をしてのご利用をおすすめします。予約するとお得な割引もあり! 非日常的空間でのバーベキュー。あなたも家族や仲間と一緒に満喫してきてください!

Information

リアルバーベキューガーデン
開催期間
2018年4月13日(金)~10月6日(土)
会場
岡山天満屋 屋上
会場住所
岡山市北区表町2-1-1 [MAP]
営業時間
17:00~22:00 (OS21:30)※土・日曜、祝日は11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:00(OS 21:30)
料金
男性3900円、女性3600円、中高生2000円、小学生1000円 ※未就学児は無料
予約
リアルバーベキューガーデン
電話番号
050-3155-3223(13:00~19:00)
HP
http://realbbqgardenokayama.com/
問合せ
e-メール:produce_contact@realbbq.jp

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

関連記事

SNS